見出し画像

語彙力ゼロの理系出身ワーママが、初めての電子書籍出版でAmazonランキング1位になった裏側を公開!

もしも自分の本を出版できるチャンスがあるならば、あなたはどんな本を出版しますか?出版後、どんな人生が待っていると思いますか?

このnoteは、今持っているスキルを電子書籍化してみたいと少しでも思っている方に読んでいただきたい内容です。

私自身、いつか書籍を出版して新たな収入が手に入れば人生が変わるだろうな……と憧れながら、叶わない夢物語だと思っていた1人です。

けれど『もしも本当に自分で電子書籍を出版したら、私の人生どうかわるだろう……』と調べていくうち、叶わない夢物語から実現できる目標へと変わり、短期間のうちに"出版“という夢を叶えることができました。

今回出版したのは

『知識ゼロでもわかる!超初心者が薬機法に興味をもったらはじめに読む本』

美容についてブログやSNSで発信してく中でぶち当たる"薬機法による表現の壁”を乗り越えるためのバイブル本になります。

私自身が薬機法ライティングのスキルを身につけるまでの経験を生かした内容となっています。

出版までの道のりは、平坦ではありませんでした。

生みの苦しみを、ここぞとばかりに味わいました。


ただ一つ、出版を終えて言えることは


電子書籍を出版したことで自信に繋がった!


後悔は全くありません。

むしろ次はどんな内容にしようかと、次作のことを考え始めています。


少しでも電子書籍出版に興味がある方の背中を押せたら……

そう思い、私自身のゼロからの電子書籍出版ストーリーを書くことにしました。


今は電子書籍になるようなネタがなくても大丈夫。

出版したい!!という強い想いがあれば叶えることはできますよ。


ここでひと足先に、このnoteを読んでくださった方の感想をご紹介!

これは…Kindle出版したくなる!
出版までのリアルな過程がわかってイメージしやすいので、少しでも興味がある人にぜひ読んでほしい内容です。私も、出版には興味あって、いつか…と遠い夢の一つに思っていたけど、実現に向けて努力してがんばってた様子を知って、より現実味のある目標として出版への意識が好転してきた。本当にありがとう!
原稿完了後の手順がわかりやすく書かれていたので、すごく参考になりました。横書きから縦書きになるときは要注意ですね。行間について、mindmeisterについても共感しました。 
やりたいことリストがきっかけで書籍出版までされるとは!!凄すぎです!!!
そして1位獲得おめでとうございます!!
勇気をいただけるノートでした!

さあ、あなたも目標に向かって第一歩を踏み出しませんか?


第1章 電子書籍出版しようと思ったきっかけ

ここから先は

9,377字 / 9画像

¥ 100

この記事が参加している募集

最近の学び

もしも応援したい!共感した!もっと知りたい!と思われた方は、ぜひサポートをお願い致します。励みとなり今後の役立つ情報を発信のために使わせていただきます!