天気予報

264

どんより

12月6日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部9℃前後、内陸部5℃前後と11月中旬並みでした。
暖気が入り、雲も広がり放射冷却が効きにくかったため
この時季としては過ごしやすい気温となりました。

2.現況静岡付近には向きが異なる風がぶつかり合うシアラインと呼ばれるものがあり
この周辺の雲がかかっています。この影響で西部では弱い雨の降っているところもあります。

3.今日の天気この後もシアラ

もっとみる
スキありがとうございます!

最後の小春日和

1.朝の気温最低気温は沿岸部5℃前後、内陸部0℃前後と平年並みから12月中旬並みです。夜間雲が広がったため、放射冷却が弱まり、昨日と比べると気温は高くなりました。

2.現況静岡の南海上には湿った空気に伴う雲が広がり
雨雲も含まれているようです。
今は陸地に雨雲はかかっていません。

3.今日の天気

寒冷前線が北日本に進む見込みで
静岡には西寄りの乾いた風が入ります。
このため晴れ☀️でしょう。

もっとみる
励みになります!

冬晴れ

12月2日(木)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部4℃前後、内陸部0℃前後と12月中旬並みでした。寒気が流れ込んで、さらに天気が回復して放射冷却が効いたため、昨日の朝よりも大幅に気温が低くなり底冷えとなりました。

2.現況冬型気圧配置で日本海には寒気に伴う雲が広がっていて
太平洋側は空っ風が入り晴れている所が多くなっています。

3.今日の天気

この後冬型は緩み、高気圧に覆われる見込みです。

もっとみる
これからもよろしくお願いします!

風強し

12月1日(水)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部13℃前後、内陸部10℃前後と10月下旬並みでした。
寒冷前線に沿って南から暖かい空気が流れ込んだため、この時期としては非常に気温が高くなりました。

2.現況激しい雨をもたらせた寒冷前線に伴う発達した雲は日本の東に進み
日本付近は冬型で静岡は晴れている所が多くなっています。
また、東シナ海や日本海には寒気に伴う筋状の雲が広がっています。

3.

もっとみる
よろしければサポートもお願いします!

下り坂

11月30日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部5℃前後、内陸部−1℃前後と12月上旬から中旬並みでした。
昨日より少し寒気が弱まったので、昨日よりも高い気温となりましたが寒い朝となりました。

2.現況静岡は日本の東に中心を持つ高気圧圏内で晴れています。
一方、日本海から東シナ海にかけては寒冷前線に伴う発達した雲が
南北に伸びています。

3.今日の天気夜にかけて寒冷前線が西日本を東に進み

もっとみる
スキありがとうございます!

穏やかな晴れ

11月29日(月)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部5℃前後、内陸部-1℃前後と12月上旬から下旬並みでした。
昨日よりも寒気が弱まったので、昨日の朝よりは気温は高くなりましたが
平年と比べると寒い朝となりました。

2.現況日本付近は移動性の高気圧に覆われていて
西〜東日本を中心に晴れている所が多くなっています。

3.今日の天気移動性高気圧は夜には関東の東に進む見込みで、今日はこの高気圧圏内

もっとみる
お役に立ててよかったです!

小春日和

1.朝の気温最低気温は沿岸部9℃前後、内陸部4℃前後と平年並みでした。寒気が弱まったので昨日の朝よりは冷え込みは緩みました。

2.現況冬が気圧配置で日本海側には雨雲や雪雲がかかっていますが太平洋側は広く晴れています。

3.今日の天気

この後も冬型が続く見込みです。
このため安定した晴れ☀️で
洗濯日和でしょう。
沿岸部の風は昨日より弱まります。
最高気温は18℃前後と平年並みです。
昼は暖か

もっとみる
次もお役に立てるよう頑張ります!

安定した晴れ

11月25日(木)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部5℃前後、内陸部1℃前後と平年並みから12月上旬並みでした。寒気が流れ込み、放射冷却も働いたため昨日の朝よりも冷え込みが厳しくなり、今季最低を観測した所も多くありました。

2.現況冬型の影響で日本海には寒気に伴う筋状の雲が広がっています。静岡は乾いた空気が入り晴れています。

3.今日の天気

冬型が続く見込みです。
このため安定した晴れ☀️

もっとみる
今後ともよろしくお願いします!

冬晴れ

11月23日(火)静岡

1.朝の気温最低気温は沿岸部8℃前後、内陸部4℃前後と11月中旬並みでした。
寒冷前線が昨日の夜通過し、その後寒気が流れ込んだために
昨日の朝よりも低い気温となりました。

2.現況日本付近は冬型気圧配置となっており、日本海には寒気の吹き出しに伴う筋状の雲が広がっています。静岡は空っ風が吹いて晴れています。

3.今日の天気この後も冬型気圧配置が続くでしょう。
このため安

もっとみる
よろしければサポートもお願いします!

荒天注意

11月22日(月)静岡

1.朝の気温最低気温12℃前後、内陸部7℃前後と10月下旬から11月上旬並みでした。
高気圧の縁を回る暖かい空気が南から流れ込み、この時期としては過ごしやすい朝となりました。

2.現況日本付近には前線や低気圧に伴う雲が広がっています。
静岡も湿った空気の影響で雨の降っているところがあります。
また北海道付近の雲が北に盛り上がっていますが
これはバルジといい、低気圧が発達

もっとみる
お役に立ててよかったです!