見出し画像

起業家を目指してワーホリを1万円でスタートさせた俺が起業家になってビックになるまでのDiary-gym ㊗️vol.3 一難去ってまた一難



長らくお待たせ致しました。                                   皆様のブログ見てるよー!などの声死ぬほど嬉しいですありがとうございます!

これからも書き続けていこうと思うので応援の程よろしくお願い致します!

画像1


前回の続きどす。。。


結論元カノとはお別れをしサッカーも続ける意志がなくなった自分はなぜか今までの肩の荷が全て落ちたかのように楽になり色々考え、


まずは夏(大学四年時)にサッカーをやめる決断をしました。

約15年間続けてきたサッカーをやめるのは簡単なことではなく今までサッカーが僕をここまで来させてくれたのでとてもとても悩みました。


しかしサッカー選手を諦めた自分にはやる理由とはなんだろうか、その時に僕は次のステップに進むべきだと大い思った。

やっと諦められたと言ってもいいのかな。


この時はまだ内定先の大手企業に就職しようと思っていたのでそのために何かプラスの何かを持ちたいということで短期で海外に行こう!

と思い、始めた英語の勉強。


と思ったやさき、、、


真面目に学校に行っていなかった僕に起こったのが、、、


留年のご案内。


画像2


大学の前期の単位で必修科目を取りこぼし                まさかの留年するかもしれないという通知がやってきました。もーこれきた時は人生どん底と思いましたねー。


(馬鹿だなー本当に)


まーいろんなこと考えてお寺にめちゃくちゃ行ってなんとか奇跡的に卒業出来ますようにと祈ったのは内緒だけどね()   


この時に!!ここまで落ちたらもー這い上がるだけだ!!と思い


海外留学と起業を決意しました!!


なんともポジティブシンキングな自分に今の僕からは感謝しかない。笑


(普通だったらどー考えるんだろ)


内定していた企業にたった2人しかいなかった内定者ということもあり(営業部門では僕のみ)申し訳ない気持ちでいっぱいでした断りの電話を入れ、、、


ここから俺の起業しようライフがスタートしました!!!



しかしこの時は留年するかもという重荷と             戦っておりましたけどね。笑


To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?