見出し画像

«無い物ねだり»な私を辞めたい。

最近の私は、欲深いと思う。

大好きな彼がいて、彼からしっかりと
愛情を受け取っているにもかかわらず
『もっと私が好む愛情表現をしてほしい…』
と渇望している。

私の好む愛情表現とは、例えば
◾︎1日3通以上、マメに連絡をする
◾︎好き、と愛を言葉で伝える
◾︎手を繋ぐなどスキンシップを積極的にする
である。

私は不安になりやすいから
«分かりやすく»、そして、«何度も»
愛を伝えてもらうことで安心する。

愛情表現は人それぞれで
彼は彼なりに伝えてくれてるのは
分かっているのに…
それでもたまに、彼に強制したくなる。

そしてまた
『ああ、自分勝手だなー…私』
と内省するのだ。

--------

もし彼が、私の望む愛情表現を
当たり前にできる人なら…
多分もっとモテてしまうと思う。

彼の顔は中性的で可愛いし
身だしなみもきちんとしている。
不器用だけど優しくて、頼りになる。
たまに言葉遣いが下手だけど。

誰にでもマメに連絡できて
さらっと愛の言葉を言えて
そしてスキンシップを自分から取れる
そんな彼なら、浮気の心配で
もっと、もっと不安になるだろう。

それは嫌だ。

連絡不精でもいい
口下手だけど、ここぞと言う時には
自分の気持ちを頑張って伝えてくれる
私が抱きつけば、同じく抱きしめてくれる
私の些細な変化にも気づいて
愛おしそうに優しい目で見てくれる
そんな彼のままでいて欲しい。

--------

隣の芝生は青いー
«無いものねだり»をして、今ある
«大切なもの»を無くさないように。

私は、私と向き合うことで
彼との関係を大切にしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?