見出し画像

僕のプロフィール

この投稿で5つ目となりますが、ようやくここで自己紹介させていただきたいと思います。(計画性あったような出だしですが、単なるミスです、すいません笑)

年齢:今年29歳
出身:ふなっしーの本拠地(船橋)
現在:千葉ロッテマリーンズの本拠地から徒歩10分ほど(幕張)
趣味:千葉ロッテマリーンズ観戦・競馬観戦・お笑いライブ鑑賞・水泳
部活:水泳の飛込競技
本職:ヘルスケア事業の事業企画(某大手人材企業所属)
副職:①就活アドバイザー(2018年4月~)
   ②水泳連盟の広報・SNS担当
   ③まつエクサロンオーナー

新卒より某大手人材企業に所属し、営業を東京1年・広島で2年経験したのち、マネジメントを4年目から経験。昨年よりヘルスケア領域に異動し、事業企画の仕事をしています。

僕が所属している企業は、ことあるごとに表彰が行われます。営業職である以上表彰されてなんぼの世界。僕の表彰歴を実績として挙げさせていただきます。

・新人スタッフMVP(新サービス営業No,1)
・中堅大手営業ナレッジ賞MVP 2度受賞
・中堅大手営業 グループ内MVP 5度受賞
・MVT敢闘賞(チーム業績部内2位)

行動で稼ぐのではなく、効率・企画・提案力で業績を積み重ね、賞をいくつかいただくことが出来ました。(もちろん行動は基本ですが、行動「しか」しないのではなく、いかに効率よく行動できるかを追求しました)

営業で賞をいくつか積み重ねることができたので、次は企画で自分のキャリアを積み重ねたい・スキルを上げたいと思い、現在は事業企画の部署で、サービスの運用設計の企画をしています。

副職の話ですが、別の投稿でもお話しした通り、自分の就活時代の経験はすごく貴重だったので、少しでも多くの就活生が充実した納得のいく就活を過ごしてほしいと思い、広島から東京に戻った2018年より就活アドバイザーとして活動を始めました。

アドバイザーとしては主に、自己分析の手伝い・ES添削・話し方セミナーなどを行っています。

あとは、水泳の選手をやってきた中で、この競技の魅力を広める仕事がしたいと思い、連盟に入会、広報・SNS運用の仕事をしております。(ほぼボランティアですが笑)

趣味は、結構偏りがちです笑

お笑いがほんっとに好きで、月に1回はルミネtheよしもとに足を運んでおります。今の一押しは、すゑひろがりず四千頭身。好きな芸人さんは、ナイツ・サンドウィッチマン・中川家です笑

すでにいくつか投稿させていただいておりますが、noteでは就活アドバイスを活字として残していきたいと思い始めました。少しでも参考になれるよう有益な情報をお届けしたいと思いますので、よかったらフォローお願いします!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?