見出し画像

エッセイ|渋谷にて

久しぶりに渋谷へ行った。

やっぱり、渋谷はカオスなところだ。

再開発でチグハグに建てられている
ガラス張りのビル群。

目の前で行われる、謎のデモ行進。

広場では地下アイドルらしき女性達が
チラシを配っている。

渋谷は今日も通常運転なのだろうか。

本当に久々の僕には目に映るもの
全てが斬新で恐怖でもあった。

近未来な建物が並んでいるかと思えば
ボロボロのアパートが建っている。

キラキラ綺麗な人がいる一方で、
ボロボロな人もいる。

これが、渋谷か。

何をもって人は渋谷に集まるのだろうか。

そんな禅問答が突然始まった。

きっと、答えは出ないだろうけど
今後仕事で渋谷に行く機会も増えるだろうから
少しずつこの街に慣れていこう。

大丈夫、最初は怖いかもしれないけど
1歩ずつ進んでいこう。

伸びしろしかないから。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?