見出し画像

歳時のプレッシャー

節分の日はいつから巻き寿司を食べることになったのだろう?恵方巻なんて言ってあげない。あれはあくまで巻き寿司だ。今年は義妹が予約してくれてた。が、昨日が節分だったことをすっかり忘れて夕飯を食べた後に巻き寿司は到着。義妹の優しさに私の胃はしっかりと答え、巻き寿司も美味しくいただきました(*^_^*)

独身で子供もいない私は「歳時・祭事をスルーしたい、でも、知らないのもどうかと思うしなあ」といった、自分へのプレッシャーに自分で疲れる。

画像1

画像2

画像3

画像4


「仲良しの写友と写真展を開く」という小さいようで私的には大きな希望を持っています。非力な私には遠い道のりですがサポートしていただけると嬉しいです。一緒に写真展を開いてくれるお友達も見つけなきゃ(*^_^*)