見出し画像

エッセイ|可愛い子には旅をさせよ

旅に出ると知らないことが沢山ある。

同じ日本にいても
どうやって乗っていいのかわからないものがある。

今回の旅だと路面電車だ。

町中をそこらじゅう走っているが
なかなかどうして、扱いが難しい。

まず、どこで降りるのかもわからないし
降りるタイミングも難しい。

流れてくる次の駅名のアナウンスは
設備の老朽化からか聞き取り辛く集中しないと
いけない。

そんな若干の不便と苦労を経験して
人は強くなるのだろう。

まだまだ旅は途中だ。

自分の見聞を広めたいこと
突発的な幸運に恵まれて出来た機会。

どれもこれも自分の糧にするぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?