見出し画像

エッセイ|視点の違い

立場によって視点が変わる。

僕はまだペーペーのランクだから
ほぼ現場視点だ。

これが少し上になれば、
メンバーのことを考えなければならない。

さらに上になれば
部門のことを考えなければならない。

視点がどんどん異なっていくのだ。

今、僕はとある企画を担当している。

企画書を提出し終えてホッとしていたのも
束の間。

あっという間に上の方から修正するように
言われた。

内容に指摘を受けたけど
確かにその通りだと思うことが沢山あった。

だけど、自分では全く気が付かない視点だった。

視点がこれだけ違うのかと愕然とした。

まだまだ将来までの道は遠いなと思う反面、
少しずつ身につけていけば良いと思えるようになった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?