見出し画像

エッセイ|無駄な時間とは

最近、無駄な時間が多い気がする。

僕の考えでは、心の余裕を保つためにも
無駄な時間は必要だと思っている。

今回、思っているは罪悪感を感じる無駄な時間が多いということだ。

あぁ、今日も何もできなかった。

また無駄な時間を過ごしてしまった・・・

寝落ちをする影響か、
帰宅後に後悔する時間が非常に多い。

時間は有限だ。

無駄な時間を過ごすなら
体力も精神も回復する有意義なゴロゴロの
時間を過ごしたい。

罪悪感を感じたその瞬間から
疲労に変わってしまう。

そもそも、諸悪の根源は寝落ちだ。

過去に何度もnoteに書き連ねてきたけど
一向に治る気配がない。

いったい、いつからこんな悪い癖が
出来てしまったのか。

まずは、この悪の親玉を打ち倒す必要がある。

今月は残り少ないけど
何としても時間の意識を変えて行動も変える。

よし、意味のあるゴロゴロをするために
寝落ちの習慣を断ち切るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?