見出し画像

エッセイ|敗因:ラーメン

こってりラーメンを食べてから
胃の調子がすこぶる悪い。

やっぱり、ラーメンを食べた後にタピオカを
食べたのがいけなかったのだろうか。

兎にも角にも、胃がムカムカして仕方がない。

何かスッキリする方法はないだろうか。

仕事をしていても、通勤電車で寝ていても
ずっと胃のムカムカが気になってしまった。

とにかく胃がムカムカする。

お腹が空いてるとより、ムカムカするから
ついつい何かを食べてしまい、余計に胃が荒れるという悪循環を繰り返している。

胃薬を頼りにしていたが、消費期限切れのものしかない。

無理して飲もうと思ったけど、
流石に消費期限が1年半過ぎている薬は飲む気になれなかった。

とりあえず、ムカムカに耐えながら夜を過ごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?