鵜飼 優子🌼

大阪府出身。91年うまれ。幼稚園教諭を経て、群馬県のキャンプ場スタッフや阿武町ですいか援農をしていました。2019.3〜8月まで大分県佐伯市にてドーナツ屋さんをしていました。2019.12月から佐賀県のお山で暮らし始めました。読むことが好きで自分でも綴りたいと思い書いています。

脳に寒天。ふたから出てきた感情たち

お久しぶりです。うかいです。 毎日noteを書くぞと言ってから、2週間くらいで毎日ではなくなり、今回の記事もだいぶご無沙汰になってしまいました。 最近のわたくしは、…

とほほな日にじぶんへエールを

こんばんは、うかいです。 今日はとほほな一日でした。最初は「最悪」とタイトルにつけようとも思ったのですがもっとも悪いわけじゃないと思い、とほほとつけました。 皆…

やりたくないことについて考えてみた

こんばんは、うかいです。 先日、新年のごあいさつとゆめというnoteを書きました。 その後ふと、やりたいことは言語化したけど、その反対のやりたくないことってあるっけ…

新年のごあいさつとゆめ

こんにちは。うかいです。 2021年になりましたね! 今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年をさらっと振り返ると、佐賀に移住して1年経ち、 春、夏、秋、冬とさがの…

身体が敏感になれば体調を崩す

こんにちは、うかいです。12月に入りましたね~! 師走! あっという間に2020年終わっちゃいそうですね。 12月に入った途端、体調を崩しました。ありゃ。2日間寝込み、…

手と手を合わせたら浄化される

こんばんは! 鵜飼です。今日はなんだか頭を使いました。 眠たくなって、ボーケーとしています。 私は、幼稚園に勤めていたとき、キリスト教の園だったので、こどもたち…