見出し画像

手と手を合わせたら浄化される

こんばんは! 鵜飼です。今日はなんだか頭を使いました。

眠たくなって、ボーケーとしています。

私は、幼稚園に勤めていたとき、キリスト教の園だったので、こどもたちと毎日手を合わせてお祈りをしていました。

子どもたちの祈りってほんと可愛くて、あったかいんです。

「○○ちゃんが(やすんだこども)あしたはげんきにこれますように」

「ひがしにほんのみんながげんきにくらせますように」

ほんとに心から祈っていて、私自身が心を洗われていました。

わたしの実家は、仏教だったので、キリスト教ではないのですが、

手を合わせて祈るっていいなって思います。祈りって、遠くにいるひとたちに届けることができるし、その祈っている間は、祈りに浸ることができる。

なんだかお守りみたいというか、立ち返る時間になるなと思います。


今日は色んな感情が出てきたけど、とりあえず手を合わせることで、色んな気持ちが浄化されていきました。

信じて祈るしかありませんね。


それでは、短いですが終わります。

明日も良い一日でありますように…! 

サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!