見出し画像

にんげんがすき!

こんばんは。うかいのうーちゃんです。

最近、おかげさまで濃い時間を過ごしていて、書きたいことがてんこもりで日々Googlekeepのネタ帳は更新されるのですが、なかなか書き起こせずにいました。

「雷山登ったこと」や有田の「うちやま百貨店」と「はしおきてん」

「山のポラーノ」など書きたいことは満載です! ひとつずつ書いていきます。今日も新しいステキな出会いがあり、そのことも書きたいなと思っています。

そんな今日は、ぱっと浮かんだタイトルで書き始めたので、上のネタ帳にのっていなかったものを書きます(笑)

わたしは、昔から「人」や「人間」が好きです。

人と人間って同じじゃないの?って思いますよね。

でもなんだか違うようで、たしか萩で出会った陶芸の先生が「人間って人と人の間のことだよね」とおっしゃられていたのを思い出して…!

人は、ひとりの人で、人間は、人と人の間をさしているなという感覚をわたしは持っています。

わたしは人も好きだし、人間もすきです!

人とのつながりとかご縁っていう出来事や言葉が好きで大事にしたいもののひとつです。

最近、おかげさまで出会える人が増えてきて、はじめましての人と話す機会が多いです。

楽しいんですよね。みんな違う人なんだけど、お話すると何か感じたり、楽しい思える瞬間があって、人間を味わっています。

わたしとその人との間に流れる時間とか共有している空気を味わって、幸せな時間を過ごしているなと!

元々、幼稚園の先生をしていたので、子どもと関わるのは大好きなんですが、最近はオトナと関わるのも楽しいなって思ってきました!

そして、人と人とのかかわりで、わたし自身生かされている気がしていて、すっごく幸せです。

ストレングスファインダーという自分の資質を34に分けて細かく見る診断をしたときに

大きく分けて4つの資質が「実行力」「影響力」「戦略的思考力」「人間関係構築能力」がある中でわたしは、上位10のうち7個が「人間関係構築能力」がしめています。

人が、人間が、好きって言うのも持って生まれた資質なんだなと思います。

ストレングスファインダーを受けたのも2年前だったので、今は少し変化があるかもしれませんので、また受けたいなと思っています。

職場のみんなやパートナーと一緒にやっても盛り上がるかもしれませんね!

誰にでももってうまれた資質や好きなこと嫌いなことがあって、違うって面白いなって思います!

佐賀のお山に暮らしはじめて、個性豊かすぎる皆さんに日々出会い、刺激やあたたかさをいただき、楽しく暮らせています。

感謝、感謝! 

それでは、締めがまとまりないですが、おわります。

おやすみなさい。またあした~!







サポートありがとうございます!自己啓発に使わせていただきます!