見出し画像

人間本来の体に戻す、自然治癒力ってすごいよ

皆さま、おはようございます
心と体のセラピスト浦ゆうこです。
ご訪問いただきありがとうございます😊

普段何気なく生活をしていると、やはり自分の体で気になる所って沢山でてきますよね?

肩が痛い、凝る、腰が痛い、膝が痛い、
偏頭痛がする、寝付きが悪い、浮腫みやすい、手足が冷たいなどなど
その他まだあげれば沢山あると思います。

そんな時、どうしますか??

マッサージに行く
痛み止めを飲む
年齢的なものもあるから仕方ないと思う
運動する...

まあそれぞれ色々あると思います。


私が沢山のお客様を見てきて思うのは、

🔷まずは年齢的なものもあるから仕方ないよね。と思っている。

🔷もうずっとこうだから治らないと思っている。

🔷痛み止めや薬にたよる

最初はかなり諦めモードになっています。

でも、何とかしたいとも思っている。


びっくりするのが、病院で加齢によるものだと言われたって💦

病院も何でもかんでも加齢のせいにしてたらダメだよね~

それでもって、薬を処方されて薬漬けになる😰

あーあ

ですよね。

そりゃ、もちろん若いときに比べたら年齢を重ねれば色々衰えるし、回復力も遅くなる。

でも、私たちは自然治癒力
という素晴らしい力があるんです。

この力を使わないでどうするの~って事ですよ。



だからね、本来の体にもどすこと!

足すんじゃなくて

もどすこと

医療の発達は素晴らしい事だと思うけど、
ちょっと待った~って思うことも多々あるよ。

もっと自然に生きようよ~

お年寄りがさ、毎日のように病院通いして、薬の沢山入った袋を持ち帰る。

これどうなんだろ??

薬漬けになってまで長生きしたい??

私はしたくないな~

薬で抑え込んでるだけで、根本的な改善にはなっていない。。。

何が言いたいかって言うと、
本来の体にもどすことを努力することの方がいい!

添加物まみれの今現代の食事ではなく、旬の物をいただく事に意識をした食事にする

巡りのいい体になるような事を意識する
・お風呂に浸かる ・セルフマッサージで毛細血管を元気にする ・ストレッチなど適度な運動を取り入れる

やれる事は沢山あるのに
病院で薬漬けになり、更に悪循環になりたいですか?

もっと自分自身が自分の体に寄り添って、大切にしないといけないと思います✨


もちろん、病院での治療が必要な場合もありますけどね。

この記事が参加している募集

よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。