見出し画像

sleep of the moom☽オーク樽熟成

Craftsman多田様からスリープオブザムーンオーク樽熟成が届きました。麦焼酎を日本酒蔵が貴醸酒に使用した複数のオーク樽で貯蔵熟成させたもの。

多田社長から本気のテイスティングは、お酒の旅疲れがあるから時間おいてね!と(笑)!

とてもとても熱い生産者様。早朝から深夜まで造りについて、マリアージュについてのお話しし、夜分遅くに失礼致します!など一切お互いにありません。基本的に溢れてくる閃きものは即、共有😂

私の印象は、大切な方にプレゼントしたいなと🎵
美味しいと思うお酒は、世の中に溢れてはいます✨🎁✨皆様は大切に思える方に、何を選ばれますか😊

ワインloverの方々にも知っていただけましたら幸いです♡

~テイスティングコメント~

【リッチでメローで官能的】

★原料 二条大麦100%
ストレートでの印象は
【リッチ&メローな世界、広がる】
スワリングでさらに豊かなアロマが開いてきます
★外観 
透明感輝きのある淡いイエロー
★香り
マロン、マロングラッセ、ココナッツ、蜂蜜、黒蜜、バニラビーンズ、ココア、キャラメル、ローストしたくるみ、カシューナッツなど
★味わい
終始なめらかなテクスチャー
含み香もオーク樽由来、フレーヴァー、口に含み全体に広げるとまろやかで厚みのあるカスタードクリーム、バターブリオッシュを連想させるような奥行きある豊かな味わい。余韻も長いです😊
*
ウイスキーやリキュールで外皮を洗っているチーズや山のホクホクしたナッティなチーズ、また甘いショコラと合わせると贅沢なひとときに✨

オーク樽熟成🥃何ともリッチな大人時間、口どけが広がりますね😊


画像1

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?