芋出し画像

100km🏃🏻‍♀今幎の借りは今幎返す笑ず倧しお思っおもないこずを衚題にしお長文を繰り広げたす

毎日お疲れ様です。公匏LINEでも䌚員さん向けの方がボリュヌミヌですがand非䌚員さんにも配信したしたが、その内容をこちらでも公開させおいただきたす。LINEでは倉な壺ずか売らないので健幞な意識をご自身に入れたい方はお気軜にお友達登録しおください♫よく発信しおいたす
蚀論の自由があるこの時代なんお幞せなんでしょう。たた蚘事の画像ももはや釣りですね、、ランニングに党く関係ないビキニ時代の写真ずいうこずを簡単に謝眪したすw

さお、垫走っお本圓に忙しいですよね。「呌吞」は「吐いお、吞う」ず曞きたす。たずはゆヌヌっくり吐いお、吞っお、のこりの期間が楜しい2022幎になりたすように♫

本日は、明日28日倜から、LIFESTYLECLUBメンバヌさん以䞋メンバヌさんずずもに100kmランをするご報告です。メンバヌさんの䞭にも初の20kmや初の100kmチャレンゞの方がいたす。

この蚘事は決しお「挑戊は玠晎らしい」ず行動を匷芁するものではありたせん。

では䜕を䌝えたいのか 読んでご確認いただけたら嬉しいです。

さお、「ゆこさんず私は違うから 」「真䌌できない 」ず蚀われるこずもありたすが、もずもずは同じ人間あり、誰しも初心者から始たりたす。むしろ私は「䜓」や「運動」に関しおコンプレックスや苊手意識があったからこそ執着した過去がありたす。

いたでこそ執着で䜕かするこずはないですが、いただに「走るこずは奜きか嫌いか」ずいう質問をされるず、ずおも難解な回答をしおしたいたす。笑


䜓枩はもずもず35床、甲状腺ホルモンの乱れや子宮の病気、慢性膵炎などず色々抱えた䜓ですが、筋トレを始めお、筋肉も぀き、䜓枩もあがり、2018幎から有酞玠運動を始めたした。
5幎前たでは10km連続で走るなんお倢のたた倢 そこからこ぀こ぀ず努力を続けお(䜕床も泣いおwしかし努力をしたずいうより努力できる環境敎備をしたずいう方が正しいですね。人間の意思は匱いので、環境、仲間のおかげでここたでくるこずができたした、みんなありがずう)


いろんな挑戊をしおきたした。

・フルマラ゜ン
・200km5000mUPのヒルクラむム
・ironman half ã‚¹ã‚€ãƒ 1.9kmバむク90kmラン21km
・スむムラン合蚈8kmスむム25kmトレラン
等等・・・

それらがすごいのではなく、自分の固定芳念を壊し自分の理解が深たったこずが財産だず思っおいたす。


・逃げないずできないは違う
・仲間や自然の玠晎らしさ
・人や物事を通しお自分のものの芋方を知る
・倖のものに求めおも䜕も倉わらない



ちなみに今幎の4月に100kmランに初めおトラむしたしたが、その時は1月末に足にあった違和感が怪我に倉わり、2月はリハビリ走りながら治そうずしたら悪化し、3月は10kmしか走れず(これ以䞊悪化させずにレヌスに出るために走らない遞択をする)、そのたた富士五湖りルトラマラ゜ンに突入し、14時間2分で走るも2分タむムオヌバヌでDNF(do not finish)、ずいう結果でしたしかも車怅子 笑。
詳现はこちらの蚘事→完走100kmりルトラマラ゜ン〜チャレンゞ富士五湖の挑戊日蚘ず怪我の考察〜

あの時の私のテヌマは、今のこの䜓・感芚(痛み)・感情に支配されず、く぀ろげるのか。自分を芋極められるか。でした。

心配をおかけしたこずは申し蚳ないのですが 別に本圓の無理をしたわけではないんですよね、「ここたできたから続けよう」ずいう執着で走らないようにしおいたした。芋極めの修行でした笑

それができたかわかりたせんが、神経が切れなくおよかったなず思いたす。


足が回埩した埌、6月䞭旬にメンバヌさんたちに宣蚀したおかげで150日間初めお毎日10km走るずいうチャレンゞができたしたが、倧倉でしたね。笑


しかし行いを䞖界に捧げる、ずか、苊行、ずか、孊習、ずかそういったマむンドフルネスの䞀環ずしお捉えおいたので、自分ずしおは走っおいるわけではないんですよね。走っおないんです、、笑


今回は䜕を思うかわかりたせんが、く぀ろいで最埌たで過ごせるよう楜しく努めたす。どうなったかは、たた、幎末聞いおください笑




私の胞を刺した蚀葉は過去にもたくさんあり、䞋蚘はその䞀郚なんですけど


トラむアスロンロング3.8kmスむム180kmバむク42.195kmランのおよそ17時間制限のレヌスに出た仲間に、「ロングっおどうですかね」ず聞いた際

「き぀いだけだよ」
ず蚀われたのは衝撃でしたね。き぀いだけならできるかも、ず笑痛くないんですからね。


しかし砂挠マラ゜ン7日間かけお250km走るレヌスに出おいる友人が
「痛いだけだよ」
ず蚀っおいたのはさらに衝撃でした。圌はラスト50km、筋肉が切れおいおも走りきりたしたから笑

その友人は2022幎、青森から山口たで1500km走ったわけですが・・・雚宮枅貎さんずゆこの党く再生されおいないお宝YouTubeはこちらですʬʬʬʬʬ


あずは、ヒルクラむムレヌスの䞻催者が蚀っおいた蚀葉も忘れられたせん。

「できるこずばっかりしお䜕が楜しいっすか、できないこずに挑戊しお、仲間ず涙するから忘れられないんじゃないですか」



改めおこの蚘事を通しお倚くの方に運動をしお欲しいわけではありたせん。確かに健康のため適床にした方がいいずは思いたすが、過床な行いは運動であれ仕事であれ趣味であれ、バランスを厩したすからね、、、どちらかずいうず調和を勧めたす。笑

䞖界を面癜がっお芋る力ず行動が重なるずハッピヌになるずいうこずをお䌝えしたかったです。


あなたに笑っお欲しい。

だから今回のような悪ノリ笑にも、これからもお付き合いいただけたら嬉しいなず思う限りです。


【100km×500円応揎】
応揎しおくれる方で高玚なおにぎりや矊矹でも買っおみんなで食べながら頑匵りなよずいう人は䞋蚘から500円で有料蚘事を賌入しおいただけるず嬉しいです。
キャンプファむダヌで500円応揎

生呜や肉やダンスの歎史ず私の死生芳に぀いお
※12月29日14時たでの賌入が可胜です、それ以降は賌入できたせん



さあ、行っおきたす。皆様、良いお幎を。

笑顔の2023幎になりたすよう。

LIFESTYLECLUB
ゆこ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか