見出し画像

自己紹介

初めまして松嶋祐子と申します。

大学で准教授(心理学)をしています。専門は犯罪心理学です。大学で働き始めて3年目です。それ以前は12年間,法務省で法務技官として少年鑑別所や刑務所で心理の仕事をしていました。現在は大学の仕事の他に、臨床心理士・公認心理師として心理臨床をしています。

noteはアカウントを作ったばかりです。どのように活用できるかこれから模索していきたいと思います。

私ならではの記事が書ければ良いなと考えています。心理学に関することや,法務省の法務技官(心理技官)の仕事のこと,大学のこと,研究のこと,あと,留学した経験,海外生活や英語学習のことなど。

こんなことを聞いてみたい、などリクエストありましたらお気軽にどうぞ。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?