見出し画像

未来をつくるbeing

私の人生のテーマ、being=目的は
「女性らしさを大切に
うれしいたのしいに溢れる毎日を
笑顔で過ごすこと」

唱えるたびに
わくわくと笑みがこぼれます。

「女性らしさ」って
人それぞれの捉え方が
あると思いますが、 

私の「女性らしさ」は、

⚫︎自分の感性や感覚、感情を
 泣いたり笑ったりと体中で表現すること

⚫︎ゆらゆらと常に揺れながら
 しなやかに折れない心をもつこと

⚫︎コミュニケーションを通して
 相手の価値観を受け入れ共感し
 慈しむこと

⚫︎美しさを心がけた装いや立居振舞い
 言葉づかいをすること

⚫︎自分を大切にしてくれる男性を
 敬い愛し続けること

生まれ持った容姿や育ちではなく

とってつけたように
セックスアピール風な
露出することでもなく

女性らしさ=心の在り方

そして
《外見は一番外側の中身》

内面だけでなく、外見も
テーマに沿うように
整えていくことが私のよろこび


私は人生のテーマに
常に意識をむけて

仕事も私生活も、
ブレない日々を送るのだっ♪

#人生のテーマ #心の在り方
#女性らしさ #女性性
#40代 #アラフォー
#50代 #アラフィフ
#出会い #装い #言葉遣い
#所作 #振舞い #色気
#未来の自分 #主人公
#自分軸 #自分の人生を生きる
#being  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?