見出し画像

営業せずにファンが増える方法

濃いファンができると、
リリースする商品が次々と売れるようになります♡

私は一定のファンを獲得したことで、
以前より、集客に必死になることもなくなり、
すごく楽に売れるようになりました♪

では、私がどのようにしてファンを獲得したのか?
についてお話ししますね。

それは、
発信をする際に、
次の3つのことを意識したから

1.共感
2.共通点
3.共有

1.共感
読者があるある!!と頷きたくなるようなことを発信


看護師のお仕事が忙しく
毎日家族と過ごす時間がない
もっと家族との時間を過ごせるような生活をしたい

など実際に経験してる方がいるであろう内容を発信

2.共通点
読者と共通するようなことを発信


熊本在中
3人の男の子ママ
看護師

など、プライベートに関する悩みや出来事を発信

3.共有

同じような環境のママたちに、
私のような働き方を伝えたい!気持ちを発信


本業しながらでも、
「おうちでお仕事をする」という夢を叶えることができる!

など、同じ立場や環境にいるママたちに向けて発信

以上の3つを毎日ブログを投稿するたびに
意識していました!

営業せずにファンになってもらうには、
お客様から、
「あなたにお願いしたい!」と思ってもらうこと

そのためには、
「あなたの人となり」
が見せることが欠かせません。

誰だって
顔の見えない相手よりも
どんな人かが分かっている人の方が
信頼できますよね?

あなたらしさを発信しつつ
サービスについての専門性もアピールすること!

そうすることで
自然とファンができるようになります♡

今回お伝えした3つの発信を
意識してみてくださいね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?