見出し画像

もんもん通信(仮)第一号、ブログ版始めます ~もんてすきゅーHRの独り言~

こんにちは。すべての合意をフェアにしたいMNTSQ(モンテスキューと読みます)でHRしております、ほそのです。

各自が固定席を持っており、モニターの右上に皆の名前が貼ってあるMNTSQオフィス、先週はコンサル佐々木の名前が「ササスキ」になっていたという衝撃の事実でプチ盛り上がりしました。

ささすきさん

最近ブログ連投しておりますが、これには理由があります。これまで採用担当として主に候補者さんとのやり取り、エージェントコミュニケーション、スカウト送付をメイン業務としてきましたワタクシ、入社して2年を迎えるこの10月から、採用広報に全振りしていくことになりました!やっていきーーー!

もんもん通信(仮)とは…

そこでまずは、推進者である自分が広報発信していくぞ!ということで、ブログを書いていこうと思います。「『もんもん通信(仮)』てなんじゃねん?」と思われた方も多いかと思うのですが、私がこれまで人材エージェントさんに向けて定期的に発信していたメルマガのタイトルなのです…。

いろいろ複雑な気持ちはあるのですが(「ちょっと恥ずかしい」「MNTSQの雰囲気に合ってるか自信がない」「あああああ」)、自分が何かを連続発信するならこのタイトルかな…と思ってしまったのでした…。
具体的に採用広報どんなことをしているか、などなどなどについては、次の記事から始めたいと思います。今後どうぞよろしくお付き合いください。もんもん。

すべての合意をフェアにする仲間を募集しています。

私たちは契約業務のDX化を通じてすべての合意をフェアにするために、仲間を募集しています。少しでも話をしてみたいな、と思ってくださった方、ご連絡お待ちしております。


この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?