見出し画像

もんもん通信(仮)第二号~脱!秘密結社MNTSQ~

こんにちは。すべての合意をフェアにしたいMNTSQ(モンテスキューと読みます)でHRしております、ほそのです。↑の写真は、今月の全社MTGランチでみんなで食べた、真ん中の黒い海苔がすごくおいしいと評判だったお弁当です(アシスタントIさん、いつもおいしいお弁当手配してくれて本当にありがとうございます~!)。

いきなり始まりました「もんもん通信(仮)」、自分のメールボックスを見てみたところ、エージェントさん宛てのメルマガとして始めたのはちょうど1年前、去年の10月でした。当時おっかなびっくりで始めたメルマガは、社内のみんなにもBCCで送っていたのですが、開始後すぐにプロダクトデザイナーのくぼすけさんが、社内Slackにかわいい動くスタンプも作ってくれて、やる気にぽっと火が付いたのを思い出します…。

もんもんがぴょんぴょんしてかわいいのです

もんてすきゅーって読めるようになってほしい!!!!

では本題。改めて採用広報のお話を。やるぞ!とはなりましたが、とはいえ広報全般に全く経験のない私、はて何をしたらよいのやら、何を指標にしたらいいのかな…いろいろ考えた結果、したいこと、すべきこと、目指すべきは何と言ってもこれ↓なのでは?!と思い至りました。

もんてすきゅーって読める人を増やすんや!

こちらにも書きましたが、MNTSQでは入社してきたメンバーに、「なぜあなたはMNTSQに?!」というアンケートを実施しています。その結果、なんと65人ものメンバーが、一度も名前を聞いたことがなかったMNTSQという謎の秘密結社に入社を決めていました!Are you all crazy?!と言いたくなる結果ですね(笑)。

MNTSQはすべての合意をフェアにするというビジョンを掲げ、私の入社以来2.5倍のサイズになった今も仲間を探しています。一度も名前を聞いたことがなくても、話を聞いたら入社してくれるメンバーが65人もいたんだから、MNTSQの存在を知ってもらって、お話をする機会が増えたら、もっともっと仲間が増えるのでは?

脱!秘密結社MNTSQ!

ということで、今年下半期の採用広報プロジェクトが始動しました!コードネームは「脱!秘密結社!みなさんもんてすきゅーって読めるようになってください」です(長い)。

CEO板谷以下、メンバーのみんなにも「やるぞ!」の気運がもくもくもく!早速生まれたのがセールスメンバー発案の「もんてすきゅーTALK」です。

社内からの発信と並行して、リアルイベントもぞくぞくぞく!10月11月はすでに下記が控えています。

QA石川や、なんと私自身の社外登壇もあったりします(ひえ~、ほんとにひえええええ)。

少しづつだと思うのですが、「聞いたことない」を「ある!」に変えていく活動を、まずはこれから半年かけて、メンバーのみんなと一緒に楽しみながら進めてまいります~。

すべての合意をフェアにする仲間を募集しています。

そんな私たちは、契約業務のDX化を通じてすべての合意をフェアにするために、仲間を募集しております。少しでも話をしてみたいな、と思ってくださった方、ご連絡お待ちしております


この記事が参加している募集

人事の仕事

採用の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?