見出し画像

「推し」がいる幸せを感じたい

私には「推し」と呼べる、熱中できる芸能人がいない。

10代ではファンモン(FUNKY MONKEY BABYS)が好きでよくCDを買っていたけど、コンサートに行くほどの気力もなかったし、解散の知らせを聞いたときも「ふーん」程度の反応だった。いまはRADWIMPSの歌は大好きだけど、自分からお金を払ってコンサートに行くほどでもない。昔の曲を聞いてばかりで、新曲は新海誠の映画に取り上げられない限り聞いていない。

スキだと思ったアーティストでも、「ファン」と呼べるほどの愛情はなかった。だから「スキな芸能人いる?」と聞かれると、答える人がいなくて困っていたし、誰も好きになれない自分がつまらないと感じていた。

だから、「推し」がいる人が本当に羨ましい。

「推し」がいる人は、自分の大事な時間やお金をつかって大好きな「推し」を全力で応援している。推しの幸せのために精一杯サポートできる人は本当にかっこいい。

***

今日Twitterのトレンドで、365日絵柄が違うハンドクリームが取り上げられていた。日付によって絵柄が全部違うらしい。

このニュースを見て、「推し」がいる人は真っ先に「推し」の誕生日の絵柄のハンドクリームを買いたいとつぶやいていた。Twitterを見る限り、結構な人数がいる。このハンドクリームのニュースを見た瞬間、「推し」を思い浮かべられるなんて………。

世のニュースを見て真っ先に大好きな人を思い浮かべられる方々が、私は本当にすごいなと感じた。

***

「推し」がいると、きっと人生楽しいだろう。相手のために全国を駆け巡り、相手の活躍を祈って軍資金を使う。推しの幸せのために生きていけるのは、本当に素敵だ。

私にもいつか「推し」ができるんだろうか。。。いまは本当に自分に対してお金を使ってばかりなので、いつか「推し」に惜しみもなくお金を使うエクスタシーを体験してみたい。ということで、推し大募集中です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?