- 運営しているクリエイター
#マーケティングトレース
顧客のアンメットニーズを見つけよ!
こんにちは!徳田です。
普段は、日本企業の海外進出を支援する海外WEBマーケティングを行っております。
マーケティングトレースアドベントカレンダーの企画の一環で、3Cの要素である顧客の理解についてnoteを執筆致しました。
マーケティングに携わっているけど、顧客の理解はあまりできていない…、これからマーケティングに取り組みたい方たちに一つでもトレースをする新しい視点や気づきが提供できましたら幸
マーケティング"タウン"トレースに参加しました!
本日は、マーケティングトレースとマーケティングタウンのコラボ企画マーケティング”タウン”トレースに参加してきました。
マーケティングトレースは日本の全マーケターの8割以上の方がご存知だと思うので参考リンクを置いて説明は割愛させて頂きますが、マーケティングタウンについては初めて聞いたという方もいらっしゃると思うので、概要の説明をしつつ、本日のレポをしたいと思います。
本日、参加された方、マーケテ
海外進出に「覚悟」を持って取り組んでもらう為の戦略共創プロセス
こんにちは。世界へボカンという海外向けWEBマーケティングを行う会社で、「日本の魅力を世界へ伝える」というミッションの元、日々、日本企業の海外進出を支援しております。
名刺交換で名乗るたびに「へ、ボカン?」と言われるのですが、
「世界へ ボカン!」です。「ボカン」は世界に羽ばたく時の音です!
これまで12年ほど海外進出支援をしていく中で、多くの企業に新規事業として海外進出に取り組みたいとご相談