成果を上げる為に

成果を上げるために必要なことは何だろうか。

質?量?気持ち?
.
.
.

全て大切。

なので、
成果というのは、ズバリ

「成果=質×量 」☺︎

では、量はわかるけど、「質」とは何か。
.
.
.
それは、

「質=量×量=トライ&エラー」 ☺︎

例えば、新人の頃。

何もできなかった。
右も左もわからない。
でも、教えて貰ったことを
兎にも角にも
やる、やる、やる!

気付くと、
出来るようになっている。
前よりも簡単に、上手く。

.
.
.

そんな経験は皆さんにもあると思います。

それが質の向上です。

.
.
.

昨日、やらかしてしまった私。

久々にやると、すっかり忘れていて

同じ失敗をしてしまう。

悲しいかな。
容量小さいんです。私の脳。

でも、くよくよしてても仕方ない!

学んで、吸収して、また行動する。

成果を上げたければ、それしかない。

仕方ないじゃない。

やりたいんだもの。

何事も経験。

あ!1つ加えよう。

成果=質×量+向上心

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?