見出し画像

【旅の写真】鹿児島ラーメン 豚とろ【九州グルメ】

鹿児島ラーメンの有名店「豚とろ」、天文館本店で食べました。

濃厚なとんこつスープと麺が絡んでとても美味しかったです。
とろっとろのチャーシューが名物。大事に大事に食べたいのに止まらなくなるような凶悪な旨味でした。
トッピングにキクラゲがあるのが、博多ラーメンのようで九州を感じます。
大好きなフライドオニオンものっていたのが個人的にはとても嬉しかったです。

画像1

このお店に来る前に天文館のお土産屋さんに寄り道した際、美味しそうな鹿児島ラーメンの袋麺を発見したので衝動買いしたのですが……

家に帰ったあとで気付きました。

その袋麺、実はこの「豚とろ」の商品でした。

やっぱり好みというものはあるんですね、食べたいと思うものは決まっているようです。

画像2

こちらはテーブルの上に置いてある付け合わせ。
こってりラーメンによく合う、さっぱりした大根の漬物です。
珍しいですね。

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,784件

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!