見出し画像

【読んだ本】ミッキーマウスの憂鬱/松岡圭祐

ミッキーマウスの憂鬱/松岡圭祐

ディズニーリゾートの裏側で働く人々のドラマを描いた話。

この本は、妻の母が古本屋で買ってきたものを、妻が何気なく実家から持ち出してきたもの。
それが先日本屋でもらってきた「新潮文庫の100冊 2019」という冊子に載っていました。
こういった偶然が重なると、脳が運命的なものを感じて、読んでみようかな、と思ってしまいます。

ディズニーリゾートの裏側を描こうというのは興味深いコンセプトですよね。
3分の2くらいまではモヤモヤするお話だなーと感じましたが……(笑)
最後は熱い展開でした!

僕は30歳目前の理系男ではありますが、ディズニー大好きです!


いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!