見出し画像

バランス良く生きていたい

自分は今、大学の卒業がかかった論文に取り掛かっている。

いわゆる"卒論"というやつだ。

なんとも、ストレス。

だって、もうあとは卒業だけなんだもん。

どれだけ頑張るかはこちらに委ねられてるんだけど、教授には、"こいつ、あんまり頑張らなかったな。"

とか思われたくない。。いやだー!頑張るしかねぇ。

でもでも、そんな時でも、卒論しかやらないなんて無理なわけだ。

朝ごはんを食べて、食器を洗い、掃除機をかける。

そして、卒論に取り掛かる。

またご飯を食べて、散歩に出かける。

YouTubeもみてたしテレビも観てる。インスタも開いた。ノートに落書きしてたし、なんなら今noteまで開いている。

そして文章まで書いている。

因みに、ラジオを聴きながら。

赤い公園/NOW ON AIR

いい曲だ〜。とか思いながら、Amazonミュージックに登録。

卒論ばっかりしてるって思っているが、実際にはそんなことは全くない。

本当に一つのことに集中したり、偏ることなんて、うまくいかないのだ。目もやられるし、気持ちもやられる。

何をするにもバランスは大切だ。

ストレスなんてちょっとくらいある方がいいはずだ。

さっさと自分に負荷かけて卒論終わらすぞー!

さまざまなバランスをとりながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?