見出し画像

リモート環境を揃えるのに使ったお金の総額を振り返る(とその効果) その1

コロナ禍になる前から揃えていたものは除きますが、快適なリモートワークライフを送っております。

と言うもの、ケチらずいろいろなアイテムを揃えたおかげなんだろうな〜

とこの振り返りのシーズンに思ったので、完全に主観ですが元を取れたのか?と総額を計算してみようと思います。

ガジェットチャンネルみたいになってしまうやも。

HHKB

正直神でした。買う前はこんな高いの。。と思って安めの(1000円くらい)パンタグラフキーボードを使っていましたが、今はこれがないとタイピングする気なりません。とくに、Enterの押し心地と、スペースキーの押した時の音が好きです。

パームレスト

お次はパームレストさん。HHKBがちょっと座高が高めなので購入。

木製のパームレストと迷ったのですが、横に結構広くマウスを使っている時も使えるのでこちらにしました。

スピーカー

お次は、会議用のスピーカーです。これは外部の登壇の時などに割と活躍してくれました。

日々のZoomチャットやdiscordのチャットでもこれに切り替えると音声が安定します。

ポインティングデバイス

トラックボールマウスと併用して使っています。どうしてもトラックパッドの方が操作しやすい時があって、拡大縮小する時や、眺めのスクロールをする時はこちらのデバイスを使っております。

ジュークボックス

Echo Showさんです。ジャズだけ聞きまくってます。

朝のゆったりとした時間にジャズを聞きながら

夜の寝る前にゆったりとした時間を過ごすようです。

あとは、別の部屋からスマート家電をいじれるので子供が言うこと聞かない時にこっそり電気消したりしてます(そして、お化けのせいにする)w

ディスプレイ

リモート環境下でディスプレイが3から4に増えました。

出社している時はディスプレイは1でした(MTGで移動が多かったのでディスプレイ繋いでもすぐに移動だったため)

VSCode用のディスプレイとして今は使ってます。

ディスプレイアーム

となるとやっぱり、アームは欠かせません。高さ調節も必要になってくるので程よくお安いものを購入しました。

ディスプレイ下にものを置けるようになり、Echo showなどを現在は配置しています。

フットレスト

長時間座ってる時もあります。足の冷えにもつながるので、これは必須ですね。冬も寒くないようにもこもこしたものを購入しました。

iPad Air4


ついに買ってしまいました。が正直これなしでは、新たな世界に踏み出すことはなかったでしょう。

一番大きかったのはKindleでの本読みまくり。

PCっぽくも使えるので、ネット証券とかも寝っ転がりながらできますw

こう言ったのも完全に紙から脱却です

次はメモ取ったりするのに利用しています。ロックされていても、ペンでチョンチョンと叩くとすぐメモが取れます。

あ。ちなみにApple Pencli2 とそれを配置する台も同時に購入しています(合わせて1万5000円くらい)。

電源タップ

もう、電源たりません。今回購入したのはタワー型。

従来の平らな電源タップと違って場所を取らないので意外と気に入ってます。

ウェブカメラ

音声の次に重要なのは、映像ですね。と言うことで買いました。

相手からするときれいに写るようで、ヒゲ面なのがばれました

ここで気づく

終わらない気がしました。まだアマゾンの履歴は半分くらいしか進んでません。

この段階で、25万くらい投資しています。が買って後悔したものは一個もないですね〜

つづきます。

トラックボールマウスの使いごごちはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?