見出し画像

Twitterの図解や文字入れ画像がキテる!

タイトルと関係ない話

今日は記念すべき1週間目、それなのに眠くて眠くて1週間の壁を乗り切れない気がした。
毎日投稿をしている人は、そんなときどうしているのだろうか?
予約投稿してるから余裕なのだろうか。
それとも毎日投稿が習慣になっているから何も思わないのだろうか。?
そしてこれを書いている今もとても眠い。。。
ただ去年9月に仕事を辞めてからダラダラした分、
今年はやると決めたのだ。

タイトルの話

さて、話が変わりますw
タイトルの通り、今Twitterで図解や画僧に文字入れをすることで、沢山の人にみてもらえることが多いということを学んだ。
図解や、文字入れをすることで分かりやすさが増し、読んでいただくことで自分のページへの滞在時間が長くなるというのだ。
そのほか、まとめツイートがバズりやすい傾向にあるとか。
なので今日のツイートで初めて簡単な図解を添付してみた。

こんな感じで。
初心者なのでデザインとかについては下手なのは分かっているのでご愛嬌。
こちらはあくまでも日記ベースなので。
こういったものを作るだけでも時間が結構かかった。
時間単価を上げるにどれぐらいの時間でデザインを、
作成するのが良いのだろう。
明日は、Twitterの自己紹介ページをCanvaで作ってみたいと考えている。

これから新しく始めること

昨日の日記にも書いたとおり「ライティング」の勉強を始めることにした。
そして、本日通信講座を申し込んだ💪
やりたいと思ったときにやらないと、そのまま思っただけで流れていってしまう。
今朝、母親に「資格を取る」と伝えたのでこれも昨日の宣言と同じく逃げられなくなった。公式では2ヶ月でとうたっていたので2ヶ月を目標としていく。
こちらの進捗も随時記録していきたいと思う。

残り93日
祝!1週間達成✨


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?