見出し画像

宝石箱のようなデパ地下スイーツは手土産に最適

こんばんは、吉武佑季美(よしたけゆきみ)です。

私がホテルマンだった頃、VIPの方へのおもてなしギフトを選びによく足を運んでいた場所があります。

それが、デパ地下のお菓子コーナー。

同じブランドでも季節毎に味・形、そしてラッピングまで変化に富んだスイーツを見るのはとても楽しいです。

スイーツ全般好きですが、私の中で上位にランクインするのは『ゼリー』。

ゼリーもゼリー菓子も好きです。

本日は、私が一番大好きな『ゼリー菓子』について書きたいと思います。

✽まさに宝石!色とりどりのゼリーにうっとり

手土産菓子として有名なそのスイーツは、、

『彩果の宝石』

(画像引用元 : 彩果の宝石公式HP

色鮮やかなゼリーにフルーツの果汁と果肉がぎゅっと濃縮されているここのフルーツゼリーが大好きです。

製造会社は、埼玉に本社と工場を構える
『株式会社トミゼンフーヅ』。
1953年に創業しています。

彩果の宝石は、百貨店などで見かける人も多いのではないでしょうか。

中世ヨーロッパの貴族達は、ジュエリー(宝石)と響きが同じゼリーを『宝石の輝きを持つお菓子』として親しみ、最高の贈り物とされていたと言われています。

彩果の宝石のフルーツゼリー達もキラキラと輝いていてとても綺麗です。

✽一粒一粒へのこだわり

果物のかたちをしたゼリーは35種類。
花や葉をかたどったゼリーもあり、見た目にも
華やかです。

日本を含む世界各国原産、現地の気候で美味しく育った果物を取り寄せて使用しております。
旨味が豊富な果汁とジューシーな果肉を厳選して使用しておりますのでゼリーになってもフルーツ本来の風味が失われることがありません。
(画像&文章引用元 : 彩果の宝石公式HP

40種類近くもあると、ひとつくらい苦手な味があってもおかしくないですが、どれも本当に美味しいのが驚き!

使用されている糖類は、体に負担をかけにくいゆっくりと吸収されるものを配合しています。

健康にも配慮して製造されているのは嬉しいポイントですね♪

ゼリー菓子というと、甘ったるいイメージが少しありますが、ここのゼリー菓子は、上品で控えめな甘さなので何個でも食べれちゃいます👏

✽季節問わず喜ばれるプラチナギフト

こだわりが詰まったフルーツゼリーは手土産にもぴったり!

ゼリーは夏のイメージですが、ゼリー菓子ならどの季節にも対応します。

私の中で印象に残っている思い出は、昔勤めていたホテルの部長から、ホワイトデーに彩果の宝石を頂いたこと。

部長にあげるバレンタインのチョコは各課から
一つずつなのに、女性全員にお返しするなんて、
上司は大変です。。笑

彩果の宝石が大好きなので『なんてセンスの良い部長!男性の鏡!』と本気で思ったほど嬉しかったです。

私の中で相手への印象が50倍くらい跳ね上がるという単純思考。笑

自分で購入しても楽しいですが、なんとなく
彩果の宝石はプレゼントで頂いたときが一番嬉しい。

まさに、プラチナギフトだな〜と思います。

見た目にも味にもこだわりが詰まったゼリー菓子。

みなさんも、手土産を選ぶ際の候補に入れてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#おすすめギフト

6,055件

#至福のスイーツ

16,425件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?