見出し画像

言葉の波動の大切さ😊ネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える自動変換機能❤️

同じ目的を伝えるにも言葉次第で結果は異なるなあと思うお話です。

「自分のヨガクラスをポジティブな言葉のみで形成してみる」これは私がヨガインストラクターになるときの最終クラスで与えられた課題の1つでした。普段ネガティブな言葉を避けている私でもこれは思ったよりもなかなか難しいのです。軽いネガティブな言葉はとっさにでやすく、以外にも知らず知らずに使ってます。

例えば、
「背骨が曲がらないように気をつけて」
これにはネガティブ言葉が入り込んでいます。
「曲がる」「気をつけて」
これらを何か別の言葉に言い換えるとしたら、「背骨をまっすぐを意識」とか、
「頭頂からまっすぐ上に引っ張られるように」
となります。

今こうして書いたものを視覚として読んだだけでも言葉の違いを波動で感じられるかと思います。同じ目的を伝えるのにも言葉一つで場が変わるのです。実際に場が変わるとそれが人にも影響し、結果も変わります。ヨガのアーサナではこれがわかりやすいです。この世は言葉の波動でできているといっていいくらい言葉は大切。

いかに”ネガティブな状態回避策”をポジティブな言葉で伝えられるか?これが上手な先生のレッスンはとても気持ちが良いです。

私も是非普段から心がけてネガティブな言葉をポジティブな言葉に置き換える自動変換機能を高めていきたいところです!

プライベートヨガレッスン情報
6月最終週スケジュールはこちら↓

量子場調整情報はこちらから↓

お問合せ全般、ご予約はこちらから↓

インスタ、毎日更新してます!

Twitter はこちら!

Shop はこちらから!

今日も読んでいただきありがとうございました😊

Yukiko The Witch




この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?