見出し画像

【「関節リウマチ」の痛みを、どう伝えたらいいの?】⁡⁡⁡⁡⁡⁡


⁡⁡⁡⁡⁡こんにちは、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡リウマチを持っている方専門心理カウンセラーの、⁡⁡⁡⁡
弓紀知(ユキトモ)です😊⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡


⁡⁡
⁡⁡⁡左手首の腫れは、
前に比べたらひいたけど、
腫れています😥


そして痛みは、
両手首にあります。

この「痛み」って、
毎日違う痛みがくるんですよ😰

そして、
リウマチ患者さんでも、
違う「痛み」だから、
比べられないのが悩みなんです😣

特に左手首の痛みは、
毎日続いてどうすることも、
できないくらいの痛みなんです😣😰

リウマチに限らず、
病気になれば、
腫れや痛みや怠さや痒みなど、
症状は、
さまざまありますよね◎

私のこの痛みを、
診察時に、

捻った痛み、、、
電気が走った痛み、、、
押しつけられた痛み、、、
などと、
主治医に話しています😌

でも、
これって、
主治医に痛みがわからないんですよ😰

リウマチに、
なっているわけでは、
ありませんからね😥😣

そこで、
私は、
月1回診察時に、
「痛みが10なら、
今の痛みは5」と、
数字で言ってるんですよ👍🍀

そうすると、
主治医には、
その痛みの度合いが、
わかるんですよね◎✌️

今の症状のことを、
どうやったら、
わかってもらえるんだろうと、
思ったことが、
ありますよね😌

「数字」で、
症状を伝えてみて下さいね◎😊

すぐ、
わかってもらえますのでね🍀😌

これも、
この「関節リウマチ」に、
なってわかったことですから、
こうして、
お伝えしていきますのでね◎🍀😉


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡
笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡
🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡
抜け出したい方⁡⁡⁡⁡
🍀落ち込んでも、そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡
🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡
自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡

❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡

🌺そんなリウマチや引きこもりさんの為の、⁡
明日から明るく生きる私になる✨⁡
LINE登録限定特典
3大無料プレゼントしています🎁♪⁡

プレゼントを受け取りたい方は、こちらのリンクからLINEのお友達になってね☺️⁡

👇プレゼントはこちらから👇⁡⁡⁡
  ⬇  ⬇  ⬇  ⁡⁡⁡⁡
 👉https://lit.link/yukitom
⁡⁡⁡⁡
❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
本日もお付き合い頂き、⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡有難うございました☺️⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
#カウンセリング #心理カウンセラー#自分らしく生きる#経験が活きる#癒し#悩み#不安#ほっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#引きこもり⁡⁡⁡
⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?