見出し画像

【「関節リウマチ」で、教えられたこと】⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡こんにちは、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

⁡⁡⁡⁡⁡リウマチを持っている方専門心理カウンセラーの、⁡⁡⁡⁡⁡
弓紀知(ユキトモ)です😊⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡


⁡⁡突然のリウマチなって、
右人差し指の関節が、
左右↔横に腫れてしまったこと😥


そして、
安静にしていても、
痛みが止まらなかったこと😥


いつものように、
動かすことができない不安な気持ちが、
毎日毎日、
続いていきましたよ🍀


今まで、
当たり前のように、
できていたことが、
ここにきて、すべてが、
できなくなったんですよね😣


でも、
このできたこと、、、
このやってたこと、、、


これが、
今の私のやり方で、
できてるんですよね◎😊


つまり、
自分でやれることに、
工夫して、
何度も何度も、
やっては失敗の繰り返しの連続でした😥


そこには、
「諦めないこと」だったんです◎🍀❇️✳️


いつかは、
できると信じる「心」が、
大切なのでね😌


いいじゃないの、


時間がかかっても、
いつかはできるの「心」が、
今の私にさせてくれました😊


このことが、
私を強くさせてくれましたのでね◎😌🍀


だから、
ゆっくり時間をかけて、
やることで、
身体の負担がかからないから◎👍


急いでやって、
身体を悪くしたら、
何もできなくなってしまいますよね😥


これも、
「自分らしく」
生きるってことですよ。


自分で見つけること◎


どんな病気になっても、
どんなに辛くても、
その意味が、
そこにはあるから、
私は、
逃げなかったし、
負けたくなかったからです。



リウマチの痛みは、
寝れないほどの激痛で、
毎日悩まされているから、
わかるんですよね😌


好きなことをして、
この痛みを忘れさせてくれます◎



たとえ、
腫れて痛みがきても、
好きなことをして楽しんでるんだから、
そんな痛みなんかで、
負けないってね✌️😌


一緒に、
腫れや痛みに向き合って、
「自分らしく」生きていきましょう🍀❇️


私がいますから◎◎◎🤗

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡
🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡
笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡
🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡
抜け出したい方⁡⁡⁡⁡
🍀落ち込んでも、そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡
🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡
自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡

❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡

🌺そんなリウマチや引きこもりさんの為の、⁡
明日から明るく生きる私になる✨⁡
PDFを無料プレゼントしています🎁♪⁡

プレゼントを受け取りたい方は、こちらのリンクからLINEのお友達になってね☺️⁡

👇プレゼントはこちらから👇⁡⁡⁡
   ⬇  ⬇  ⬇
  ⁡⁡⁡⁡


❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


本日もお付き合い頂き、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
有難うございました☺️⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


#カウンセリング #心理カウンセラー#私らしく生きる#自分らしく生きる#経験が活きる#癒し#悩み#不安#ほっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#障害#引きこもり⁡⁡⁡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?