見出し画像

【「関節リウマチ」で、NO(ノー)・できないと言えた】⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡


「関節リウマチ」になって、
一生治らない、、、
死ぬまでおつき合いしていかなければならない、
この病気を、
どう受け止めていけばいいのか、



ホントに、
言葉が出ないのと、
頭の中が、
真っ白になったんですよね😫😢



そして、
この腫れと痛みが、
1日1日過ぎていくたびに、
大きく腫れ上がって、
痛みも、
それにつれて、
激痛になりました😖😰



とうとう、
両手首に障害を抱えてしまったこの私。



もう、
お先真っ暗な人生を、
私は、
死ぬまでこの「関節リウマチ」と、おつき合いするのは、
ゴメンと思いましたよ😵😭🍀



ほとんど、
手に力が入らなくて、
物を取ろうとしても、
落としてしまうんですよ😵😰



外に出れば、
人の手がないと、
出来ないことばかりで、
毎日辛かったんですよね😭



買い物をする時に、
必ず、
お釣りで小銭が、取れずに困っていました。


そこで、
「すみません、
手に障害があるので、
その小銭を手のひらに載せてくれませんか?」
と、
普通に受け取ることができないことを、
はっきり言えるように、
なったんです◎😌🍀



勇気が入りましたね😔🍀❇️


でも、
できないことを、
我慢するより、
本当のことを、、、
本当の気持ちを、、、
「素直」に伝えることで、
「関節リウマチ」と、
少し向き合うことができましたのでね◎✌️😌



今までこうなる前は、
多少の痛みでも、
我慢して、
無理してやってしまいました。


いざ、
こうして、
まったくできなくなると、
無理してもできないんですよ😖


だから、
「できない」、、、
「NO(ノー)」、、、
と、
はっきり言うことの、
大切さを、
私は、
ここでわかることができました◎👍😊



なかなか、
そんなことは、
言えませんよね😰🍀



痛みがあるのに、
本当に動かすことができないことは、
はっきり言って、
助けてもらうことなんですよ😌😭


恥ずかしいことなんて、
ありませんからね◎


そこには、
必ず、
『感謝』を忘れないこと◎


いつも、
「笑顔」のある、
輝いた自分でいましょうね🤗



こうして、
リウマチの副作用で、
辛くて悩んで、
試行錯誤しながらも、
リウマチ持ちの私が、
リウマチで辛い思いを、
離れたくて、、、、、


そんな私が、
こうしてやってこれたことで、
この辛さを、
超えることができたんです◎


その辛さがあるから、
今こうして、
リウマチ持ちのあなたの、
「リウマチアドバイザー」に、
なりましたのでね◎🤗❇️


そして、
リウマチの痛みを持っても、
こんな私になれました✨🤗


どん底にいた私が、
今、明るく元気と笑顔に、
なれましたのでね◎💖✨


私のカウンセリングに来てくださったお客様には、
ここもしっかりお伝えしていきます😊💕


決して、
ひとりだなんて、
思わなくても大丈夫です◎🍀


私もあなたの味方の1人です◎😊🍀


この私が、
しっかり全力でバックアップしていきます◎💕


是非、リウマチの私に、
頼ってきて下さいね✨🍀


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖⁡⁡⁡⁡⁡➖➖➖⁡⁡


🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡⁡⁡
笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡⁡⁡

🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡⁡⁡
抜け出したい方⁡⁡⁡⁡⁡⁡

🍀落ち込んでも、
そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡⁡⁡

🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡⁡⁡
自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡⁡⁡


❁✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡⁡

今、リウマチの酷い痛みに悩んでいませんか?


私は今でもそうですが、
当時は本当に痛くて痛くて涙が出るほどでした。


薬を飲んでも痛みを抑えたくて、誤って薬をたくさん飲んでしまった時もありました。


それくらい、リウマチの痛みって想像以上に痛いんですよね、、、



なので、
同じようにリウマチの痛みと、闘ってる方が、
少しでもラクになれるように、
私がこれまでに、
経験してきて、
効果の高かったリウマチの痛みを、パッと和らげる方法を、、、まとめたPDFを作りました✨🤗


🌸《痛みをパッと和らげる方法3選Part1、Part2の合計6選✨✨》

🌺リウマチでも負けない✨
🌺リウマチでも諦めない✨

🌸《リウマチ・引きこもりでも、明日から明るくなる方法3選✨✨》

【3大9選無料プレゼント🎁】


こちらは、LINEのお友達限定で
無料プレゼントしています🎁♪⁡


痛みを和らげる方法を知りたい!リウマチ・引きこもりでも、
明日から明るく生きる私になりたい!
という方は、
ここからプロフィール欄のURLからLINEのお友達になってね☺️


👇ここをポチッと押してね👇⁡
   ⬇  ⬇  ⬇    


⁡⁡⁡1秒で登録できますので、
プレゼントを、
受け取ってね✨💕


⁡⁡⁡❁✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽​⁡

⁡⁡
#カウンセリング#心理カウンセラー#私らしく生きる#自分らしく生きる#癒し#悩み#不安#にっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#障害#引きこもり⁡⁡


⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?