見出し画像

【「関節リウマチ」は、私の個性】⁡


⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡こんにちは、⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡
リウマチを持っている方専門心理カウンセラーの、⁡⁡⁡⁡⁡
弓紀知(ユキトモ)です😊⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡⁡

「関節リウマチ」になって、
病気の不安は、
隠すことができませんよね。

毎日、
どうやってこの痛みに、
絶えなきゃいけないことを、
考えましたか?

私は、
「関節リウマチ」って、
高齢者がなる病気、、、
高齢者の特有な病気と、
若い頃からそう思ってましたのでね😓🌱

それが、
半世紀生きて、
これからっていう時に、
「関節リウマチ」になりましたからね😖😟🌱

主治医からリウマチのことを、
詳しく話されても、
左から右に流れてしまうくらいの、、、
私には関係のないことだわ、
くらい安易に捉えてましたよ😔😓🌱

それから、
こんなにも指先が思うように動かないなんて、
ほとんどなんにもできないじゃないのって、
だんだんひどくなるに連れて、
ものすごく不安になってしまったんですよ😱😵😰

やっぱり、
毎日こんなことで、
辛かったんですよね😭🌱

でも、
長くリウマチの治療をして、
長くリウマチとつき合ってきたから、
そのリウマチの腫れや痛みの関係が、
よくわかったんですよね◎

そして、
ちょっとでも指先で、
やれないことがあると、
自分でやれる工夫をするんですよね◎👍✌️😊

それって、
とっても大事なことなんですよ◎😌🍀

だって、
そんな指の状態でも、
私が諦めてないってことでからなんですよね✨🤗

そんな自分に、
私は、褒めましたよ◎✌️😊

あなたは、
ここで負けない、、、
ここでくじけない◎

「関節リウマチ」は、
私の「個性」なんです◎😌🍀


だから、
私は、
毎日の痛みでも、
これが私のリウマチの痛みなんだら、
涙が出るくらいの酷い痛みのときは、
絶対に無理しないことに、
したんです◎👌

今までは、
どうして?、、、
なんでこうなるの?、、、
疑問符で自分を責めていました😓😔🌱

そわなことをしても、
痛みは治まるどころか、
ますます酷くなるばかりで、
結局、
自分で悪くさせてるんですよね😵😰😭

素直でなかった😵🌱

なので、
「素直」で、
「なんでもありだよ」と、
大きく心構えをすることで、
心のゆとりができるんですよね◎☺️✨

こうして、
試行錯誤しながらも、
リウマチ痛みから、
脱出したくて、、、

そんな私が、
こうしてやってこれたことで、
この辛さを、
超えることができたんです◎

その辛さがあるから、
今こうして、
リウマチになったあなたの、
「リウマチアドバイザー」に、
なりましたのでね◎🤗❇️

そして、リウマチの痛みを持っても、
こんな私になれましたので、
どん底にいた私が、
今みたいに明るく元気に、
なれましたのでね◎

その方法も、
カウンセリングでは、
お伝えしていきますので、
気軽るに、
ざっくばらんに、
楽しくあなたと、
お話しできたら、
とっても嬉しいです☺️

きっと、、
今までにお話したいことが、
たぁーくさん詰まっていることでしょう。

吐き出していくことで、
昔の抱えていたモヤモヤが、
スーッと空気が抜けたように、あなたの重い心が、
これで軽くなりますよ◎✌️✨

話すのが苦手なあなたでも、
私と話せば、
胸のつかえが取れますよ◎

そして、いつかしら、
笑顔になって、
話好きになるあなたになれますよ◎🤗🍀

決して、
ひとりだなんて、
思わなくても大丈夫です◎🍀

そんなあなたを、
この私が、
しっかり全力でバックアップしていきます◎☺️🍀

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖⁡⁡⁡⁡⁡➖➖➖⁡

⁡⁡⁡⁡⁡
🍀リウマチを持っていても、⁡⁡⁡⁡⁡
笑顔で過ごしたい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀モヤモヤした毎日から、⁡⁡⁡⁡⁡
抜け出したい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀落ち込んでも、そこからはい上がりたい方⁡⁡⁡⁡⁡
🍀周りを気にしても、⁡⁡⁡⁡⁡
自分らしく活きたい方⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡

✨期間限定募集✨
リウマチ・引きこもりでも、⁡
明日から明るく生きる私になる⁡
にっこりカウンセリングを、⁡
無料にてご案内しています😌

⁡⁡⁡⁡⁡カウンセリングに、
興味がある方は、
ここからプロフィール欄の下の
URLから、
LINEのお友達になってね🍀

👇ここをポチッと押してね👇⁡⁡⁡
  ⬇  ⬇  ⬇  ⁡⁡⁡⁡
 👉https://lit.link/yukitomo
⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡❁✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽.。.::.。.❁.。.::.。.✽​⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
本日もお付き合い頂き、⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
有難うございました☺️⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
⁡⁡⁡⁡⁡⁡
#カウンセリング #心理カウンセラー#自分らしく生きる#経験が活きる#癒し#悩み#不安#にっこり#リウマチ#関節リウマチ#膠原病#難病#引きこもり⁡⁡⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?