見出し画像

【マヤ暦】青い嵐の紐解き

マヤの暦(カレンダー)には、20人の神官の名前が描かれた紋章と呼ばれるものがあります。描かれたというくらいなのでもちろん絵文字。

可愛らしい絵文字に隠された秘密。今日はその中でも嵐のようなエネルギーを意味する「青い嵐」(カウアク)の紋章を紐解いてみましょう。

《関連記事はこちら》

〈マヤ暦について〉
マヤ暦とは
銀河の音13とは
・20個の紋章とは
・自分らしさの土台作り
・ざっくりマヤ文明とは

〈その他紋章はこちらから〉
・赤い龍の紐解き
・白い風の紐解き
・青い夜の紐解き
・黄色い種の紐解き

・赤い蛇の紐解き
・白い世界の橋渡しの紐解き
・青い手の紐解き
・黄色い星の紐解き

・赤い月の紐解き
・白い犬の紐解き
・青い猿の紐解き
・黄色い人の紐解き

・赤い空歩く人の紐解き
・白い魔法使いの紐解き
・青い鷲の紐解き
・黄色い戦士の紐解き

・赤い地球の紐解き
・白い鏡の紐解き
・青い嵐の紐解き
・黄色い太陽の紐解き

〈自己紹介〉
・マヤ暦アドバイザー林ゆきとは

目次
・青い嵐のキーワード
・青い嵐の特徴
・青い嵐を上手に使えていない場合
・青い嵐ミラクルな暮らし方
・関係性のある紋章

〈青い嵐のキーワード〉
自己発生・嵐のような変容のエネルギー・火の力・かまどの神、エネルギーが高まってくる期間「前向き」「自己否定にならない」嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう。

〈青い嵐の特徴〉
20個ある紋章の中で一番巻き込んでいく力が強い紋章です。

・勢い強く、思い込みの人。
嵐という名が付くほどです。嵐のような強大な勢いがあり、巻き込む力の強い人たちを多く見受けられます。

自身が焦点をあてたことに、夜も眠らず無我夢中になる印象があります。好きなことは、いつでもいつまでもやり続けていられる紋章です。

勢いが強いだけでなく、のめり込む習性があるため、いい思い込みをすることで大きく飛躍します。

のめり込む性質は、いい思い込みだけでなく、反対のネガティブな思い込みも同等に勢いを増します。思い込む際は、なるべくいい思い込みにすることが大切です。

・生命エネルギーが高い
のめり込むと焦点を当てたものが強大になり、勢いづきます。そのエネルギーは、周りを巻き込み更に巨大化し、拡散するエネルギーへと変化していきます。青い嵐は、エネルギーを集中させ、周りへと伝達していくことが最も得意とすることのひとつです。

このバイタリティー溢れる生命力が正当に使いこなせるようになることで、感情やエネルギーを自身でコントロール出来るようになります。

・発散することも大切
生命力の高い集中力は、一極集中型ですので、意識が高まったのちに発散します。

ここから先は

2,490字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?