見出し画像

不安を"情熱やエネルギーに変える"秘策

 

このnoteでは、


3年前OLから突然、歌手になった私が

✿ 自分の才能に気づくヒント💡

✿ 好きな事を仕事にする"具体策
"
✿ マイナス感情を力に変える秘策

をお伝えしています。
・・・・・・・・・・
かくばりゆきえとは
このnoteの他記事一覧
・・・・・・・・・・



━━━━ 今回の記事は ━━━

不安を情熱やエネルギーに
変える秘策

落ち込んでも力に変える具体策 〜

━━━━━━━━━━━━━


こんな時、ありませんか?


不安になると
・頑張ってきた事を諦めてしまったり
・挑戦するのが怖くなって止まったり
・悲観的になって醜い自分がみえたり



そんなとき、
また「そんな自分が嫌い・・」と感じ
自尊心が崩れて動けなくなってしまう。




誰でも不安なんて持っているし、
どんな人でも持ってる。
自分だけじゃない。って
わかっているけど、
考えてしまいますよね。





わたしはつい最近まで
不安な気持ち=ネガティブな思い
と捉えて、人前に出すのが怖くて
なかなか開示できなかったのですが


思い切ってSNSで開示してみると
沢山の優しい心の言葉に包まれて
あたたい風のように
背中を押してもらえました。



自分自身のネガティブな気持ちは
人に見せたら迷惑になってしまう。と
ずっと勘違いしていました。



みんながきづかせてくれた
言葉の一つ一つが、
今背中を押してくれています。

ありがたいなぁ🌸^^




「不安なんかない!」と言っている人も
実は大きな不安を

自分自身にわからないように
隠してしまっているだけかも。



でも、わたしが
ライフワークを進めるうちに、

たくさん傷ついて
たくさん感動して気づいた、
不安を「情熱やエネルギー」に変える
具体策がいくつもあったので、


そのポイントを
私も時間をかけて、

効果のあったことだけを
本気でまとめてみました。


昔の私や、
必要とする人に届いて欲しいです。



これまで、
毎回1000円で人生が変わる有料記事を
出していましたが、

111名のフォロワー読者さまと

記事が7桁購読いただけた事を記念して✨

今回は【その秘策をすべて】

ここで公開します☺️🌸✨


••••••••••••••••••

●読むとどうなる?

✔︎ 不安が情熱やエネルギーに変えられる

✔︎ 不安の正体がわかり改善策が出せる

✔︎ ネガティブ感情の扱い方がわかる

✔︎ お金の不安までプチ解消できる?!

••••••••••••••••••

●どんな人におすすめ?

不安を解消して行動に移したい方

┗ ネガティブな感情に押し潰される

不安の感情の処理がわからない方

お金の不安を少しでも解消したい方

••••••••••••••••••


不安で動けなくなる時がある。

でも、この秘策さえ知ったら
不安になるのが怖くなくなる
・不安がスッキリする秘策がわかる

たった一度でも効果抜群で
「今」が進み始める❗️秘策です。
▼ ▼ ▼


・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━

⚫︎・結論・⚫︎

✔️ 実は不安の正体を知らないのが原因?

✔️ 不安の正体を判明する5つの秘策

✔️ まずは、独り言のように書き出す!
 ※これが一番大事でした❗️(書き方有)

✔️ それを箇条書きにしてピックアップ!

✔️ 日付と優先順位をつけてみる!

✔️ 今日考えるべき不安と、明日以降を分ける

✔️ 不安に「悩む期限」をつけて捨てる。

✔️ 改善するリスクもしないリスクも書く

✔️ 不安はたまに「外注してみる」と楽に

✔️ たまにSNSで発信すると繋がれる

✔️ 家に●●●置くとお金の不安もなくなる

✔️ 一回「全部やめる」と決めてみる!

✔️ メンターに相談してみる。これも大切!

✔️ 未来の自分に相談して道を決める。


━━━━━━━━━━━━━

・・・・・・・・・・・・・



不安って対策できたんだってわかると

不安になるのが怖くなくなって

不安と仲良くなれますよ〜^_^✨

・・・・・・・・・・・・・

━━━━━━━━━━━━━

このポイントさえわかったら
不安がエネルギーになって
気づいたら行動しやすくなる。

抜け出したい・抜け道を知りたい
タイミングの方は、
ぜひご一読下さい。


▼ ▼ ▼

それでは解説いたします^^


何か一つでも偶然でなく出会えた方にとって
人生が進むヒントになれたら嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・

ここから先は

6,810字 / 1画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

一つでもヒントになれたら嬉しいです😊🍡いつも一生懸命書いているので、サポート100円でも、ものすごく励みになっています😊❣️ありがとうございます。