見出し画像

見つけた!わたしのカレー/そして一歩、前に。

ずっとずっと探していた。
シンデレラの靴のようにピタッとわたしにハマるヤツ。
「コレっ!」って自分で確信できるヤツ。
そして、もしかしたらわたし、見つけたかもしれない。



わたしのカレー。

カレーは大好き。
それなのにしっくりくるわたしの「おうちカレー」が見つからずに悶々としていた。

お料理は好きだけど、上手ではありません。
だから、なかなか思うように「これ、おいしーい!」ってため息が出るようなお料理はつくれない。
でも、「これはいい!好き!」と思えるカレーがやっとやっとつくれた、ような気がする。←気のせいかもしれないけど。

色薄めだけどカレーでやんす

ジャジャーン!
鯖カレー。

全然、特別じゃなくてごめーん。
『ストウブ』を使って玉ねぎ、トマト、茄子、しめじ、まいたけと塩で無水調理したところに成城石井の『おうちでホッとカレールー』と鯖の水煮缶を入れただけ。

でもでも!
これ、好きー。
おいしいー。
いつでも食べたい。


そう思えるカレーになりました。

お肉が食べられないので、カレーの具にはいろいろ苦戦して来ました。
厚揚げ、大根、カキ、ひよこ豆、大豆、ツナといろいろチャレンジ!
そのなかでサバは嫌いじゃないけど、ときどきあたるので敬遠してました。

が、いい。いい。すごくいい。

重厚感があって、味に深みが出る。
サバ独特の臭みもカレーだから感じない。
これ、『わたしのカレー』に認定しまぁす。
おめでとう、遂に見つけたぞー!わーい!


※※※※
おいしいカレーに満足した昨夜、ジャイロトニック®︎本部からメールがきました。
6月にアテネでトレーニングを受けた『ジャイロキネシス®︎ カーディオバスキュラーブリージングプログラム 1』のマスタートレーナーに認定されました。
これからゆっくり、少しずつ。
トレーニングコースを提供していきます。


ティーチングに時間がかかってなかなか前に進めなかったけど、なんとか無事に1st stageをクリア。
あと2個、あるけどね。←completeはまだまだ遠いけど。
迷子になっても楽しみながらいこー。



わたしのカレーを見つけたみたいに。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日のおうちごはん

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。