見出し画像

ねこになりました?

昨日、アーチウェイについて「言語化できない」と書きました。

相変わらず言語化はできないのですが、昨日ときょう、トレーニングコースでジャイロキネシス®︎のクラスを提供してみてアーチウェイ効果に脱帽!ウットリするしかないぐらい、その感覚に感動しました。


今までのオレは誰だったんだ?
なにをしていたのだー?


だって「ねこ」になれたような気がしたから。


アーチウェイでの「ぶら下がり」。


おなかの中は薄く長く、重力を感じながら溶けるようにぶら下がる。
歩いてるねこを前足の下から抱っこしたら、おなかから下はペロリーンと長くなる。


人間もぶら下がれば同じ。
ジャイロキネシス®︎ のときはそんなからだの使いかたを目指しているのだけど、そのおなかと後ろ足(ねこの場合)の感覚が今まで以上に深くなった。
みぞおちから足が重くぶら下がったので足は大地をとらえ(座位が立位の場合)肩や首の位置は「ここかな?」と探るヒントを得た。


一度、その感覚をつかんだら「この場合はこんな感じ?」「今ならこうかな?」とか。
あれこれ工夫するのが面白くなって、ジャイロキネシス®︎ のクラスがおわったときのからだは今までとちょっと違う『重いけど長い』。
きっとねこはこんな感じなの?ってねこになったことはないからわからないけどね。


今まで以上にジャイロキネシス®︎が面白くなる予感がした2日間。
明日もワクワクなのだにゃー。←ねこ化。




この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。