見出し画像

言葉にできない

きょうから鎌倉では『ジャイロキネシス®︎ アップデートコース』。
2年に一度、ジャイロキネシス®︎認定トレーナーのかたが資格更新のために受けるトレーニングを担当しています。


2時間のランチブレイクを利用して、毎週日曜の11時にリリースしているstand.fm『ゆきえとまいのGoGo Spiral!』の収録をすることになっていたので、スタジオのオンライン部屋で相方のさいとうまいちゃんと打ち合わせ。


テーマはもちろん、わたしたち2人が受けたトレーニング『アーチウェイ』のことって決めていたのに、なかなか話がまとまらない。
まとまらないというか、言葉にならない。
コースが終わって10日が経とうとしているのに、なんでだろう?
と思うけど、まいちゃんもわたしもどう表現していいかまったくわからない。
ので、グダグダになりながら録音しました。


今まで受けてきたトレーニングコースは「すごくよかった」「からだがこんなふうに変わった」とか、わりと簡単に言語化できた。
でも、今回は全然できない。
とにかく言葉にならない。
体内に感覚は残ってるのに、どう言っていいかわからない。
動物にでもなっちゃったのかしら?
そう思うぐらい、言葉が出てこない。


noteに書いたり、stand.fmで話したり。
『アーチウェイ』にひとりでも多くの人に興味を持っていただけたらいいなと思ってます。
しかし、まったく表現できないこの状態。
果たしてわたしたちと同じように『アーチウェイ沼』にハマっていただけるかたがいるのかしら?


唯一、言葉にできることといえば、ぶら下がることの凄さ。
あの感覚がからだに入っただけで、世界が変わった気がする。


言葉にするってそれでいいのか?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,735件

#沼落ちnote

7,477件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。