見出し画像

「わかってもらえなくてもいい」をやめる!

木曜日。

『Fly me up』の一環として、ジャイロキネシス®︎を提供しました。


夜8時からだったので、いつものクラスより少しゆっくり緩やかに。でも『流れるようなリズム』は大切に、の60分。


参加してくださったさとうまみさんが感想を書いてくださいました。

びっくりしました。
参加してくださったかたの半分以上がジャイロキネシス®︎初体験。

「難しく考えずに流れに乗ってもらえたらいいなー。イエーイ!ヤホー!」

そう思ってました。そ、それが!
こ、こんなに受け取ってもらえたなんて。
うう、マジ泣けます。
まみさん、ありがとう!


「流れるように動く」のは、慣れてくればとても心地よいです。
ストレッチのようにどこかにグッとテンションをかけなくていいので、からだにやさしいといえばやさしい。
その半面、つかみどころがないという。


からだ全体を自然にコーディネートしながら動かすので「これはどこに効いてるのですか?」と、お客さまに聞かれること多数。
自分自身は「三度の飯よりジャイロキネシス®︎」が好きだけど、その面白さや心地よさをわかってもらうのはなかなか難しいものだよね。


長い間、そう思い込んでいました。


でも、違った。
流れに乗る心地よさは伝わるし、初めての人でもわかってくれるんだ。わーん、うれしすぎるー!

なので、決めました。
「わかってもらえなくてもいい」気持ちをやめる!→『Fly me up』はやめやめプログラムだしね。


そして、わたしの「大好き」が少しでも届くように、もっともっとジャイロキネシス®︎をやるぞー!やっちゃうぞー!オー!


まみさん、本当にありがとう。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,350件

#業界あるある

8,691件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。