見出し画像

捨てかたがわからないものが多すぎる

以前から思っていたこと。


『捨てかたがわからないものが多すぎる』


ビンや缶はわかる。
でも、陶器でできた植木鉢はビンの仲間なのでしょうか?
・・・わかりません。
なので、うちにいらっしゃいます。もちろん何も植ってない。

なんてことがいっぱいあって。


『靴』もそう。
靴も捨てかたがわからないもののひとつ。
だもんで、靴箱の中にギュウギュウ。
10年以上前に買った靴までいらっしゃる。
置き場がないので、重ねたり隙間に押し込んだりしてなんとか入れています。


いつも履くスタンスミスは玄関に並んでる。
ええ、靴箱に行くことはほぼありません。
だって毎日、オレと一緒に出かけるのだもの。
と考えれば、シューズボックスのなかの靴はほとんどいらないのでは?と気がつきまして。←お出かけ用とかスノーブーツとか、いくつか必要なものもあるけどね。


『靴を捨ててみる!』

そんな心境になりまして。
靴の捨てかたをインターネットで調べてみたところ『燃やすゴミ』だと知りました。
なんとー。
そんなに簡単だったとは知りませんでした。
オレのバカー。


というわけで。
何年も履いてないスニーカーを2足、エイヤーッ!と今朝、捨ててみました。


今までなかったことにしていた、履いていなかったたくさんの靴。
ふたをしていたヤバいものをいよいよあけてしまった感じ。
これからどうなるのか。
乞うご期待!
と思っているオレなのでした。

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。