見出し画像

いつまでもわたしが行きたいところに連れてって

う、うれしい。
先週末、オンライントレーニングを受けた際、トレーナーさんから言われたのだ。

「足、使えるようになってきましたね!」


子どものころから足の裏は浮き指だったし、えのきだったし。歩くだけで痛かったぐらいだもん。そりゃあもう大変だったさー。
もちろん、スネや膝を通って、股関節までつなげるなんて至難の業。 
なので、ジャイロキネシス®︎のスタンディングエクササイズはいつもフラフラグラグラしておりました。
そうそう、ジャンプも全然ダメー。
ベタ足過ぎて、脳に衝撃、ガッツリ。トホホ。


そんなわたしの足だから『強くなってきた』『使えてきた』は本当に本当にうれしい。
宇宙の果てまで飛んでいきそうなぐらい!


年明けにインソールを調整してもらったこと、足の裏のトレーニングをトレーナーさんから教えてもらったことも相乗効果だったのだけど、いちばんググッとからだに感覚が入ったのはやっぱり『レッグエクステンションユニット』のトレーニングでした。

昔は腰でやってたから腰が痛かったよ

3か月にわたってじわじわ&ガッツリ!
アテネのJacksonにオンラインでレッグエクステンションユニットを教えてもらいながら1月は毎週、彼のオンラインクラスを受けました。

つ、強そう!←強いし。

オンラインクラスといってもオンデマンド。
なので、プライベートとは全く違います。
録画している彼は、とにかくしゃべりながら説明しながら動き続ける。
それだけでもしっかり動いているのに、そのあとさらにリピート。←マジ、ハンパねぇ。
その時間の長さったら!←ハムストリングス、ちぎれるかと思った。
でも、その繰り返しが意識と感覚を少しずつ変化させてくれたのだと思うのです。


そして毎週、それをしているうちに「もしかしてこんな感じ?」「あ、前よりできるかも」と感じさせてくれたのです。
さらに、骨盤や上半身のつながりも深まり、苦手だった足のエクササイズをするのが俄然、面白くなってきました。


最初はウォームアップを2時間習っただけで筋肉痛&ヘトヘトになってたわたしの足。
ちょっとずつだけど、たしかに育ってる。
まだ土の下からほんの少し芽が出たぐらいだけど、それで十分。
このまま、もっともっと健やかで強くなるように育てていこう。
絶対、あきらめないっ!むんっ。

足のトレーニングに興味あるかたは、ぜひ気軽にお声がけくださいませ。
50年以上、眠っていた足を育てているやまもとゆきえが全力でお手伝いします。
美脚も健脚もいっぺんに手に入れたいかた、来てねー。←トレーニングは思いっきりよくばりたいのだ。

↑トレーナー資格を取得したいかたはこちらからどうぞ。



宇都宮のコースも明日で終わり。
明後日から鎌倉でまたガッツリ練習しよう!
やるぞー!
がんばれ、オレの足。
いつまでもわたしを、わたしの行きたいところに連れてってね。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,931件

ぜひサポートしてください。 まだまだ日本では馴染みの薄いジャイロトニック®︎、ジャイロキネシス®︎を通じて、楽しくすこやかに生きる人たちのサポートをできるように使わせていただきます。