見出し画像

師匠澤孝子のお墓参りへ

今日は、どうしても5月4日(土)浅草木馬亭定席での師匠澤孝子追悼口演前に師匠のお墓参りをしたく、なんとかスケジュールのあいまをぬってお参りしてきました!

昨日の雨がうそのような晴天☀️

まるで真夏の日差し💦

師匠澤孝子が「よくきたね」と言ってくれているかのような晴天☀️

「澤孝子の会」のバトンを受け継ぐ事の報告。それから、師匠澤孝子の実家へお邪魔させていただき、師匠澤孝子の想い出話しにしばし楽しく過ごさせていただき〜師匠のご兄弟より「5月26日に行くわよ」と言っていただき、改めて3回忌にバトンを受け継がせて頂ける事を感謝しております。

また、二代目広沢菊春先生のお孫さんも「5月26日、寄せていただきますね♪5月2日から京都へ行って祖父(二代目菊春先生)のお墓参りへ行きますので、ご報告させていただきます♪」との事で、師匠澤孝子が亡くなっても師匠から守られている事を実感してます♪
 
二代目広沢菊春先生も師匠澤孝子も私は、血縁関係はございませんが、なんだか結縁関係よりもすごく深く感じ、ただただご縁に感謝しかございません。

ぜひ!浪曲の繁栄と澤門下繁栄のため、お客様へお越しいただきたく、お力添えのほど何卒、宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m


澤雪絵拝

#二代目広沢菊春
#お孫さん
#澤孝子
#ご兄弟
#3回忌
#浅草
#木馬亭
#オリエンタルベジタリアン
#ベジタリアン
#ベジ料理
#ヴィーガン
#精進料理
#身体に優しい
#現役の浪曲師
#浪曲師
#歌手
#澤雪絵
#風の演歌節
#新曲
#第二弾
#soulof浪花節阿波踊り編
#雷連
#阿波踊り
#女踊り
#ソウル
#漁場直太
#富岡信夫
#モモグレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?