見出し画像

【終わった企画に参加したい】「#最高の癒し」今日も娘に癒されて

前置き

今回は3日前に募集を終了した、こちらの企画に勝手に参加します!


企画に参加しようと思っていたらいつの間にか期限が過ぎてしまったので、正式参加とはなりませんが、単純にこのテーマで記事を書かせてください!



最高の癒し

僕にとっての最高の癒しとは、お気に入りの本を読むこと、次の日が休みの日に昼寝をすること、あんこを食べること、妻と馬鹿げたコントをすること…いろいろありますが、今はやっぱり娘と触れ合うことですかね。


ほんと、見ているだけで癒されます。


そんなわけで今回は、娘の写真をいくつかご紹介したいと思います。



1. 「私が神だ」の娘。

画像2

この悟りを開いたような穏やかな表情がいいですね。すぐにでも、暇を持て余した神々の遊びが始まりそうです。


2. 「ここから先は、私を倒してから行け!」の娘。

画像1

なんの加工もしてないのに、光がいい感じでかっこいいですよね。すごい魔法とか使いそう。

嘘つきました。これ娘をソファに置いて撮ったのですが、死ぬほどあったソファの毛玉を加工で全部消してます。


3. 「監督ぅ、こんな感じですかぁ?♡」の娘。

画像3

な、なんだこのポーズと表情は!?
すっかり気分はモデルさん。全身を使って男を誘惑しているかのようです。この年にしてすでに、女性の本能を持ち合わせているのだなぁ。


4. 「ちょっとそれ、あたいのミルクだよ!」の娘。

画像5

ちょっとムッとしているのが表情から伺えます。なんだか気が強そうに見えますね。
僕的には気が強い女性か気の弱い女性、どっちが好きかと聞かれたら、女性が好きです。


5. 「給料日まであと5日。財布に16円しか残ってない…」の娘。

画像5

人生で一番希望を持っている年齢のはずなのに、どうしたその絶望的な表情は。死んだ魚の目をしているぞ。

大丈夫だって!人生いいことあるって!




終わりに

いかがでしたでしょうか?赤ちゃんて本当に表情豊かで見ていて飽きません。みなさまに少しでも癒しをお裾分けできたら幸いです。


なんだか親バカのようになってしまいましたが、そうです、僕は親バカです。


でも、程度の差こそあれ、きっと親はみんなバカなんです。

自分自身に子どもができるまでは何歳になっても誰かの子どもでしかなくて、子どもができて初めて親も生まれます。

最初はなにもわからないのが当然で、だからいろんなことを子どもから学ぶのでしょう。

子どもと親は同い年なんだから、親は子に一方的に教えてあげるというより、謙虚な気持ちで一緒に学んでいくという姿勢が大事なのだと思います。




あれ、なんか今すごく良いことを言った気がします。瀬戸内寂聴とかが言いそうです。ミドルネームにしようかなぁ。結城・J・熊雄。「Jってなに?」「寂聴(ドヤっ)」みたいな。


あっ、終わりです。




ちなみに、終わった企画に参加したい思いはこちらです。



いつも読んでいただきありがとうございます。 この文章が、かすかにでもあなたの心を揺らすことができたのなら、僕はとても幸せです。 ぜひまた、いらしてください。