見出し画像

呼吸を整えるヨガなのに、マスクして酸欠状態に…


数年前から時々ヨガを習っています。

初めは健康の為

と思って参加していましたが


ヨガの本質に触れ

お話なども聞くうちに

ただ体が柔らかくなる

とか

ダイエットの為

などという理由は

違うな…


ヨガの世界を

知るほどに

全ての原点のような

気がして


日々のストレスから

解放されて

とても心地よい時間を

過ごしていました



去年からのマスク騒動で

ヨガも

マスク装着が義務になり

全くリラックス出来ていません😓



そもそもマスクは意味ないと

思っているし

世の中みんなが

マスクして免疫力下げている

この状況が

理解できないので


余計にストレスなんです


そして

今日はヨガの途中で

呼吸が苦しくなり

手の痺れが起こってきて

気持ち悪くなり

やばい酸欠かも?


と思いながら

なんとか最後まで続けましたが…


これって意味あるのか?

みんな何も感じないのか?


ちょっとモヤモヤしたので

吐き出してみました💦


これからどうしようかなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?