見出し画像

毎日スパイス生活 ④〜 体が欲するスパイスカレー


なんとなく胃の調子が悪い

梅雨に入って体冷えてる

喉が乾燥してる?風邪気味かなぁ?


ちょっとした体の不調があると



スパイスカレー食べたい!!



と最近は体が欲してきます😋


スパイスカレーの時は

スパイスの効能などは

あまり気にせず

気分であれこれ加えていきます😅


(日々意識して摂っているスパイスの話)



なので我が家の

スパイスカレーは

毎回微妙に

違う味になってしまいますが💦


色々なスパイス達のおかげで

体ポカポカ

血流も良くなり

頭もスッキリ😊


整いました!




と言いたくなるぐらい

体が元に戻っていくのが

分かって面白いです😊



体調悪くなりすぎてからでは

手遅れなので

自分の体の声をよく聞いて


自分でメンテナンスしていく


毎回うまい具合に

行く訳ではありませんが💦


体に入れるもので

体調ってものすごく

変わります😊



逆に好きなのに

食べると体調悪くなるもの

ありますよね…


私は

パンやパスタなど

小麦を食べすぎると

頭痛が始まり…

お刺身とか生物食べすぎると

お腹が冷えて

胃腸が辛くなります😭


分かっていて

時々誘惑に負けて

やってしまいます💦



そんな時は

やはりスパイスカレー(笑)


いやいや初めから

食べ過ぎないように

した方がいいですね😅



まだまだ

知らないスパイスが

たくさんあって

新しいスパイスに出会うと

ワクワクします♪


もっともっと

スパイスを上手く使えるように

料理に取り入れながら

勉強していきます♪


そして

我が家のテキトースパイスカレーを

きちんとレシピにしたいと

思っています👍









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?