見出し画像

淫夢厨はいるのに_2024/06/23

富岳ってCinebenchどれくらいですか?


🔷🔷


『コリオリの風』読了。

しんしんと雪ふりしきる夜ならばあきらめられよう あきらめたこと

ぼくはぼくを許せぬ夜にただひとつ灯台だけが立っている雪

/シューベルティアーナ

〈赤方偏移〉美しい言葉を読みさして宇宙の一点にある本を閉ず

/夢の竜骨

私の最も好きな歌人である早坂類を短歌に誘った方がいると聞いて、その歌集を図書館からかっぱらってきた。
1993年の歌集ですが、時間軸が長く取られている歌が印象的で、古さは全くもって感じない。写生よりかはこういう歌のほうが好きですね、私は。




昔の小松菜奈の写真集を買いました。古本だけど、えっちくないからたぶん大丈夫です。

私は18年間生きてきて小松菜奈が人間のなかで一番美しいと断ずるに至ったのですが、大物のわりに写真集があんまり出ていない。でもやっぱり本棚には入れておきたいので、とりあえず古いのから集めることにしました。
本棚に彩りを!(現在、私の本棚の彩りの8割はラノベで構成されている)

最近も「わたくしどもは。」という小松菜奈主演の映画が公開されたらしいが、受験?とかいうやつのせいで観に行けてない。こなくそ。


🔷🔷


都知事選が行われているな。私にとっては遠い世界の出来事だけどね。


中学校で後藤輝樹がメチャクソ流行ったのを思い出した。

私、中学のときは陸上部だったんですが、その友人が上記の動画を流行らせて、最終的にみんな(⚠️主語が大きい)この政見放送を空で演じられるようになっていました。


私の名前は後藤輝樹ただの候補者じゃございませんあなたの心の隙間をお埋めいたしますいいえお金は一銭もいただきません私が欲しいのはあなたの笑顔あなたの一票でございますドーン!!……


🔷🔷


そういや私の周りにはベテランちとか雷獣好きの人がいない。登録者20万人弱だから世間ではそこそこだとしても、私の周りなんて学歴厨かその予備軍しかいないんだから一般よりも知名度があるはずなんだよな。なぜだ? あとオモコロ好きもいない。悲しい。淫夢厨はいるのに。


🔷🔷


GoHandsの新作アニメだ!

私の一番好きなアニメは誰がなんと言おうと「ハンドシェイカー」なので、同じくGoHands制作のこれはぜひ観たいな。世界観も似てそうだし。
2025年1月だからリアタイはできないのか。ん、配信で観ます。


ハンドシェイカーの続編「W'z」のオープニング、放送当時めちゃめちゃ聴いてたのを思い出した。
やっぱり画がいいよね。

懐かしくなってきてW'zのサントラも聴いてみたら、この曲!! 聴き覚えがありすぎる!! 思い出補正を抜きにしても本当にいい曲です。


🔷🔷


父の誕生日にステーキを焼きました。盛り付けは終わってるが許せ。

まあまあうまく焼けたんじゃないか?
私は赤身が好きなのでモモにしたが、和牛なのでどことなく上品さがあった。やっぱり、Genさん(大工ではなく)に啓蒙されているようにアメリカ産肩ロースをむさぼり食いたい。


🔷🔷


この数学YouTuber、ありえないくらいイケメンでおもしろい(動画としても普通に好き)。ビットワールドのヒロキに似ている。


🔷🔷


自称学マスTwitterエアプの友人は広が好きだと言っていた


🔷🔷


散髪した。

小林私[いつの?]くらい襟足が伸びていたので、そろそろ切るか~と思っていつもの散髪屋(散髪は安くて早いのが一番いい。ここは1400円だけど千円カットほど機械的じゃないので気に入っている)に行ったら、帰り際に「いつもありがとうございます!」と言われてしまった。

私は美容師に認知されるのが嫌で、以前も同じことを言われて散髪屋を変えたことがあったんですが、いま通っているところはかなり気に入っているから、今回は変えたくないという気持ちもある。

たぶん私の脳には「おしゃれをしたり垢抜けようとしたりするのはダサい」と斜に構えている部分があって、それが「美容師に認知されるのが嫌」というダサい感情を生み出している。陰キャの辛いとこね、これ。


🔷🔷


いい×4が続きます、お足元にご注意を。


いい。


いい。


いい。


いい。


🔷🔷


今日の学び
レジ袋の耳の部分を缶などの下に置くと、水がこぼれているみたいになる。

この記事が参加している募集

あなたのお金で募金をします