見出し画像

キトの新市街~新旧融合

一方の新市街は、高層ビルやショッピングセンターなどの商業施設が立ち並ぶところ。
建築途中の建物もたくさん。
もちろんサッカー場も!
標高高いところのサッカーあるあるは別途書きます(笑)

2013年以前は、新市街のど真ん中に空港があり、
着陸のために降下してくる飛行機が ビルの上スレスレを飛び、
あわやぶつこるんじゃないかと!
ヒヤヒヤしながら空を眺めて歩いていた。

ちなみに、飛行機の中からは、
街を歩く人が眼下に見えて
どんな服を着てるか、とか
手に何を持ってるか、とか
はっきり認識できました!
それも楽しみだった!

私のキト生活はこちら新市街のなか。
穴場の美術館や映画館、カフェもあります。
旧市街とは全然雰囲気が違うけれど、
はるか昔から続くものと、新しい時代の流れとの融合

ジワジワと、住んでるうちに魅了されていきました。
不思議と、現地の人たちと同じような振る舞いになってくるんですよね^^



飛行機がすれすれ!(2013年以前のこと。今は空港移転しました!)
ショッピングセンター
建設途中!!
ビルが並ぶ
ショッピングセンター内の
スーパーマーケット
新市街のなか
ショッピングセンター内のカフェ KFCもある!
新市街から住宅地へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?